ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

中華料理 康華飯店【四川風麻婆豆腐メン】 @静岡市葵区

投稿日:2017年10月22日 更新日:

とりあえず静岡方面に向かいながら、
何を食べようか何が食べたいかと考える。

ん~ん、
マーボが食べたいな。

以前よりチェックはしてたんだけど、
なかなか行かずじまいな店が頭に浮かぶ。
未訪店に行くきっかけって、
なかなか作れずにいたりするので、
思い立ったが吉日。
イっちゃおっと!

ナビでなんとか辿り着くは、
【中華料理 康華飯店(こうかはんて)


一方通行な道の角地にあって、
ナビ無しじゃ見つけられなかったろうな。

ガラスケースがあるのは懐かしきかな。
しかもサンプルもあり。

休日の午後、店内は賑やか。
カウンター、テーブル、小上がりがあるけど、
カウンター3席は埋まってのひとり小上がり。
ちょっと落ち着かないわ。

メニューはこちら。

写真付きに加え、
文字だけの簡易版も用意されています。

当初の目的通り、
マーボをイっちゃいます。

【四川風麻婆豆腐メン】750


大きな丼にたっぷりめなスープで、
肝心の麻婆豆腐は絶対量が少なく感じます。


その麻婆豆腐には、
絹ごし豆腐、豚肉、グリーンピースが見られ、
その上にはカイワレが乗せられている。

スープはほんのりと甘みのある、
アッサリ中華の醤油味。

合わせるは中細麺。
麺肌滑らかで、
モチッと硬めなコシを持つもので、
その歯応えは好きだな。

麻婆豆腐はゴマ油の香り、
豆板醤の辛みが程良く効いているんだけど、
餡が強く、
ダマになってたりもして、
スープや麺ともしっかり馴染まないのは残念。
あとはスープと餡の量的バランスが気になる。

メニュー
の選択肢は多く、
町の中華屋さんとして、
近くにあったらありがたいと思える存在かな。

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.