ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

全開屋!【ラーメン】 @静岡市清水区

投稿日:2015年8月13日 更新日:



フラれたんです。

なかなか行けないエリアで、
久しぶりに向かったら臨休・・・。

ーサーとは知っていたものの、
まさかレースの日に当たるとは・・・。

後日の再訪。






イクが置いてあります。

回はフラれませんでした。

事に食べられそうです。


B! K! B!












ヒィーア!



厨房を囲むL型カウンターに小上がり席。
店内にもバイクが置かれています。

メニューはこちら。

裏面にはおつまみもありますよ。

【ラーメン】700

普通のラーメンは初めてかな。

チャーシュー、もやし、ネギ、海苔を配した一杯は、
ネギラーメン青と比べちゃうと大人しい感じね。



まずはスープをひと口。

ありゃ?

ベースの豚骨はクセがないもの。
いつものしょっぱさは今回はありません。
ま、それでも強めではあるんだけど、
抑えられている感じです。


合わせるのは中細麺。

麺肌がしっかりしたもので全体が固め、
一本一本が独立しているようです。
しょっぱめのスープだからこそ合うのかな。
でも違う麺でも食べてみたい感じはします。

チャーシューは醤油が染み込んだ肩ロース。
箸で掴めないほどの柔らかさ。

そして卓上には「チャーシューのシッポ」

端などの切れ端なんだけど、
自由に食べられるのはありがたい。
ゴハンを頼んだらチャーシュー丼にもなる。

ラーメンにオンしていただいちゃいました。


今度はゴハンも頼んじゃおっかなぁ~?


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.