ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

静岡ラーメン新年会【ヤバい新年会】 @静岡市葵区

投稿日:2015年1月17日 更新日:


2013年に行なわれた【すごい忘年会】


大好評だったのよ。
あちこちから「次」を求める声を聞いてたし、僕自身も楽しめた会だったんで期待してました。

が、なかなか声が聞こえない。

「忘年会やらないの?」
ある方に訊いてみました。



・・・ま、ちょっと腰が重かっただけの話のようです。


でも、やらずにどうする?



やろうよ!

やろうよ!

やろうよ!












やることになりました!

☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆


当日、まずはちょっとエネルギーを注入。

から~の会場入り。

嵐の前の静けさ。

―――――ン!


今回は裏方として受付対応やらをしてバタバタとしてたんですが、
落ち着いてきたので、会場をふと見ると大盛況!

いやいやいや  (^◇^;)




静岡県東・中・西部のラーメン店主、ラーメンファンはもちろん、
県外からの来賓などが一堂に会したんです。

100名を超える方々。

これはスゴイ!  (゚∇゚|||)はぁうっ!

テンションあげぽよデス!

まずは来賓挨拶からスタート。

ラーメンデータバンク代表であり、自称「日本一ラーメンを食べた男」

大崎 裕史さん

週間大衆などで連載を持つフードジャーナリスト
はんつ遠藤さん

TVチャンピオン第六回ラーメン王選手権優勝、ラーメン評論家
山本剛志さん

わ~おぉ!  (O😉

ミーハー魂に火が着いちゃいます。

・・・・・遠くからしか撮れず、ピンボケだけど。  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん




こちらは3ショット。

(ナーミー、写真ありがと ♡ 



乾杯後は呑んで食べての会食タイム。


普段なかなか話が出来ない方々が思い思いに会話を楽しんでます。
店主同士はもちろん、ラヲタの方々も動き回ります。
こういう場では積極的に動いたもん勝ち。
せっかくの機会だからね。

とは言うものの、これだけの人数。
動こうにも、あちこちで捕まってみたり、なかなか場に入っていけなかったりで、なかなか大変。


新たな親交を結ぶのは大変だぁ〜




お!

こんなとこで密談。

うわぁ〜、ヤク

いや、人相のわr・・・、
いや、見た目と違って意外に優しいかたがたたたた、
い、いつ、もも、お、おい、おいし、い、ラ、ラーメンを、あ、あ、あり、あり、がと、と、う!

う、うまいぜベイビー!

((((;゚Д)))))))  ガクブル


ま、ま、ま、そんな中でたまたま連れシンしたのが

来賓のはんつ遠藤さんだったりとプチサプライズ。
ちょこっと話が出来たのは嬉しかったわ。


だけど、これだけじゃなかった。


浜松の某進化系・家系の店主に捕らえられていた際に紹介、
というか暴露というか晒されたんですが・・・


「あー、タカ☆さん!」

はんつ遠藤さん、
当ブログを見ていてくれたんだと!



















名刺をいただいて、一気にテンションマックス!
というか、アガりまくりッ!


キャー!  \(//∇//)\


そりゃ、そうでしょ!
緊張しちゃいますよ。
静岡のラーメン食うぞぉ〜!という気になりますよね、改めて。



いや、というか、ある意味チャンス!


いや、僕じゃなくて、作る側。

見られてるんですよッ!

見られてるの。

あのね、見られてるの。

美味い一杯を作らなきゃですよ!
とにかく美味い一杯!
また食べたくなる、惹きのある一杯。




静岡のラーメンが盛り上がるとイイなぁ〜
これをきっかけに何かが動いたら、食べる側もワクワクしちゃうよなぁ〜



ま、ま、ま、そんなこんなで、
前回の2時間を超える3時間が設定されていたんですが、


あッ!


という間にお開きの時間。

いやいやいや、短けぇ〜よ!
短かったよ!
楽しい時間は、あッ!という間に過ぎるのね。
浦島太郎の気分ね。


皆さんの感想を後で聞くと、やはり楽しかったという内容ばかり。


これは裏方として手伝いさせてもらった僕としても嬉しい


「次」を大いに期待したくなるね。









今回参加の皆様、くぼっちにGO-K
裏方で尽力してくださった幹事の方々、お疲れさまでした。 m(_ _)m

参加出来たことに感謝です。

ありがとうございました。

またやろうね!  ね?  ね?

そして・・・











「すごい忘年会2013」に続き、新年会を開くことに尽力してくれた、かなり高橋さんに感謝。
あなたがいなけりゃ、この会は無かったでしょう。
ありがとうございました。




あ、一部では楽し過ぎたせいか、ハメを外し過ぎちゃって、迷惑をかけちゃった方もいたみたい。
これはチョイ残念。



心当たりある方へは、

イエローカードです!     o(ω´)o

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.