ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【まぜ豚そば】 @静岡市葵区

投稿日:2016年8月28日 更新日:



静岡浅間神社への参道(浅間通り)入口、
赤い大鳥居のすぐ側に店はあります。


「一」を「七」にしたら面白そうだなぁ~
( ̄▽ ̄)


営業時間が変わって、
通し営業になったようです。


ハラヘリヘリハラで、
「豚そば」の食券は購入。


が、食べたことないなぁ~の気持ちが高まり、
変更プリーズです。



【まぜ豚そば】¥780



もやしをベースとして、
焼肉、ニラ、ネギ、刻み海苔、
中心にピリ辛肉味噌と卵黄、
仕上げにラー油が掛けられています。

これは何かそそる表情だわ。


とりまトッピングだけをザックリ混ぜて、
麺を引き出しつつ底からの混ぜ合わせ。

平打ち麺に絡んだらいただきます。


甘さの中に味噌の風味が香ります。
焼肉やピリ辛肉味噌の味が絡んだり、
もやしなどの食感が絡んだり、
もちっとした麺との相性が良く、
食べるのに飽きさせない感じが好きだわ。

味噌はもうちょい強くてもイイかも。

食べ進めていくと、
なんか感じるものが・・・。




何だろ?
何だろ?
何だろ?
カレーっぽい。
たぶんクミンあたりか?

後で店主に訊いてみると、
ラー油に使われているらしく、
他にもいろんなスパイスが使われてるとか。
なかなか面白いわ。


食べ進めていると、
ラー油だけじゃ物足りなくなってきて、
豆板醤を投入。
辛みの刺激を加えることで、
更に食欲を刺激。
こりゃイイぞ!



で、半ライスを貰おうとすると、
怪しい誘惑が・・・。


新たに先日のコラボのアレが、
追い金対応でリリースらしい。



【< /span>〆の焼きチーズごはん¥100


アツアツの器で登場。
何とかしてこれを投入。


混ぜ混ぜしてハフハフ。


チーズが強く主張してきます。
「豚そば」のスープの方が合うかもだわ。
まぜには白飯かな。



まぜ豚イイな。
またイっちゃおっかな。
(OvO)

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.