ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

沖縄cafe 果報【ソーキそば中】@浜松市西区古人見町

投稿日:2022年9月24日 更新日:

 

ガソリンスタンドなんだけど、
ソーキそばが食べられるのは知ってて、
更にはかき氷も、ってんで、
通るたびに気にはなっていたけど、
食事のタイミングではなかったり、
そうであっても混雑ぶりを見ちゃったり、
ハツホーにはなかなか至らずずずず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ暑いけど、
だいぶ落ち着いてはきたので、
混雑も落ち着いてきてないかしらん?
そう思ったら行かねば損損ってとこで、

 

 

LET'S ら GO!

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

イオンモールのある志都呂から雄踏、
そこから細江方面へ北上していくと、
緩いカーブのとこにそれをハケーン!

沖縄cafe 果報の駐車場

駐車場は店前と、
道路を挟んだ先にある。

沖縄cafe 果報の駐車場案内

ガソリンスタンドとしての営業はしてなく、
今は飲食業に業種変更したみたい。

沖縄cafe 果報の外観1

沖縄cafe 果報の外観2

沖縄cafe 果報の外観3

キャノピーであったり、
油種表示であったり面影は残っているよ。

沖縄cafe 果報の外観7

 

 

 

【沖縄cafe 果報(かふー)

(浜松市西区古人見町1089)

沖縄cafe 果報の外観5

“かほう”かと思っていたけど、
“かふー”と読むのね。

漢字が同じなので、
寝て待て、なんてネタが浮かんでたけど、
放り込めなかったわ💦

 

 

(//∇//) ホホホホホ

 

 

 

沖縄cafe 果報の外観4

沖縄cafe 果報の営業時間

店頭には写真付きでかき氷の案内があり、
これは分かりやすくてありがたいく、
食べてみたいと思わせるよなぁ〜

沖縄cafe 果報の外観6

沖縄cafe 果報のかき氷案内

 

 

 

お!

 

 

キッチンカーかわいいぞ!

沖縄cafe 果報のキッチンカー

白とライトブルーの塗り分けもそうだし、
そもそもシトロエンバン風もかわいいぞ!

 

 

 

 

 

さてさてさて
ドアを開けてみよう。

店内はテーブルがメインのようで、
奥には厨房とカウンターも見える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうすりゃイイの?

スタッフは居るし、
出来上がったかき氷を運んだりしてるけど、
来客への関心は持たれていないようで、
見向きも声掛けもしてくれない。

 

 

 

 

放置プレイなシステム?

 

 

 

 

アドベンチャーゲーム?

 

タカ☆は右前方を見る。
タカ☆はタッチパネル式券売機を発見した。
タカ☆は目の前まで進んでみる。

 

 

 

 

何の案内もされないけど、
多分これがスタートになるのかな?

 

てめぇで気づけよ!

 

的なスタイルかしらん?

沖縄cafe 果報の券売機

店内 or お持ち帰り?

そりゃ、店内でしょ。
ソーキそばはマストだわ。
餃子もあるのね。

セットものは無いのかしら?

ピッピッピッと操作はしてみるけど、
それらしきものは見当たらずで、
周りの案内を見渡しても見当たらずで、
あ、かき氷の値段がやっと分かったわ。

沖縄cafe 果報のかき氷案内

それよりもソーキそば以外を探すも、
ラインナップのおむサンドじゃないし、
餃子は違う気がするし、
組み合わせが決まらない。

かき氷にしようかな。と方向性を変えるも、

 

 

 

ん?

 

 

かき氷がそこには見当たらない。
かき氷はどうやって注文するんだ?

 

 

 

 

相変わらずの放置プレイ。

 

 

 

 

ソーキそばは麺量違いのみで、
ノーマルサイズであろう中にしようかな。

沖縄cafe 果報の券売機

諦めに近い感覚でギブアップ。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

バーコード付きのレシートは出たけど、
次はどうすれば?
席に座ればイイの?
スタッフにこれを渡すの?

 

タカ☆は途方に暮れる。
タカ☆はキョロキョロする。
タカ☆はカウンター席に座る。

 

 

 

 

相変わらずの放置プレイ。

 

 

 

 

セルフらしき水が用意されている。
あ、沖縄茶なのね。
取りに行って戻る頃に料理が提供。

沖縄cafe 果報の案内

 

 

 

 

 

【ソーキそば中】¥825

沖縄cafe 果報「ソーキそば中」

タイミング的なのか割と早くの、
てか、待ったという感覚無くの素早い提供。

青き放射線入る丼にはやや濁りあるスープ、
そこに透けて見える暴れた麺、
ソーキ、かまぼこ、青ネギを配していて、
紅生姜は初めからIN状態。

盛りはラフですわね。

沖縄cafe 果報「ソーキそば中」

 

 

 

 

キョロキョロリ (゚◇゚=) (=゚◇゚) キョロキョロリ

 

 

 

 

レンゲは付いてなく、
卓上にも置いていないので、
ダイレクトにスープをひと口。

沖縄cafe 果報「ソーキそば中」スープ

豚にカツオがセオリーだと思うけど、
ほんのりとした甘みが前に出てきていて、
カツオの主張は弱めな感じで、

 

 

ふぁ〜  ε-(´∀`; )

 

 

って、
出汁をしみじみ味わうって感じゃなく、
それが魅力だと思うんだけど、
こちらではそれは感じず。

あ、ほら、紅生姜が溶け入ってきているよ。
ふっとそれを感じるわ。

沖縄cafe 果報「ソーキそば中」麺

合わせるは平打ち太麺で、
麺量は100、150、200gと選べた中、
中サイズの150gを選択。

スープを馴染ませて、
もそもそといった食感。
青ネギがそこに変化を加えてくる。

 

ソーキは豚骨付きあばら肉、
いわゆるスペアリブだそうで、
軟骨は柔らかな歯応えで、
全体的に柔らかく煮込まれていて、
味付けはやや強めにされているので、
カツオ出汁とのコントラストを楽しめる。

かまぼこはかまぼこ。

沖縄cafe 果報「ソーキそば中」コーレーグース

店内中央部に島とうがらし泡盛漬け、
コーレーグースが置いてあったので、
取りに行ってちょいと掛けてみる。

 

 

お!

 

 

泡盛の香りが強いぞ!

激辛と書いてはあったけど、
程良くの量だったので程良くの辛さで、
変化付けにはやっぱイケるわ。
コーレーグース、アリなんだわ。

沖縄cafe 果報「ソーキそば中」コーレーグース

ま、でも、いつも思うけど、
アルコール濃度はどうなんだろ?

気になるところではあるわ。

 

 

 

 

ま、とは言え、
これを加えたことで惹きは増したので、
丼をゆっくりと傾けての飲み干しッ!

完全スープペロリの完スペ!

 

 

 

はい、完全優勝ッッッッ!

 

沖縄cafe 果報「ソーキそば中」完全優勝

ピンボケは止む無し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、
ちょいとお腹的に物足りないなぁ〜

かき氷も食べてみたいけど、
どうやって頼めばイイか分かんないし、
特に案内も見当たらないし、
スタッフが配慮してのアナウンスはないし、
全くもっての放置プレイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“沖縄カフェ”を謳ってはいるんだけど、
ソーキそばのみで、
沖縄を感じさせるものは他に見当たらず、
せめて炊き込みご飯、
ジューシーでもあると嬉しいんだけどなぁ〜

浜松だもんでだろうけど、
餃子じゃ沖縄感は感じないしなぁ〜

 

 

 

 

 

カウンターからは返却口が見える。
食べ終えたものはそちらに返すのかしら?

 

 

「ありがとうございます。」

 

 

やっと放置プレイから解放されたけど、
なんだかなぁ〜

てか、入店から退店まで淡々としていて、
放置プレイばかりで、
アドベンチャーゲームで口には出来たけど、
なんか気持ち的な満足感は無かったなぁ〜

ちむどんどん、ではない。

 

 

 

 

また来てみたい!
といった印象は受けなかったのは残念。

味以前の問題で、
オススメしたい店とは思えなかったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリムン! (-.-")凸

 

 

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.