ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

お好み焼き 陣太鼓【ラーメン】 @浜松市西区馬郡町

投稿日:2016年6月30日 更新日:

 

旧東海道に面していて、
以前から気になってはいたんだけど、
なかなか入る勇気が無くて、
 
豚骨好きな方が店の存在を教えてくれたけど、
なかなか入るきっかけが無くて、
よし行ってみよう!という気になったら、
営業してなかったり時間外だったりで、
なかなかタイミングが合わなかったんだけど、
この日やっとやっとのジャストタイミング!

暖簾が掛かってました。

【お好み焼き  陣太鼓】です。

店内はテーブルと小上がり。

メニューはこちら。

ラーメンが付くそうなんで定食を。



【鳥丼定食】¥1,000

 
ボリューミーな丼とラーメンのセットです。
 
 


【ラーメン】¥600(単品価格)

チャーシュー、ゆで卵、青ネギ、海苔を配置。

スープはその名の通り、
魚介を使ったもので醤油味。
 



アッサリとしていて、
厚みがなくシンプル。

緩い縮れの細麺を合わせてあります。
 



【鳥丼】

キャベツを敷いた上に、
焼き鳥のタレを付けたという鶏胸肉、
そして青ネギが乗せられています。
 
しっかりと焼かれた肉は下向きに隠すほどの黒い焦げ。
弾力が無く強い歯応え。
表面に甘みのあるタレが絡むものの、
肉に味が無く箸は進まない。


以上です。

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.