ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

浅草軒分店【中華そば(大盛)】 @浜松市西区舞阪町

投稿日:2018年5月10日 更新日:


餃子とセットで食べたいもんで、
そう考えるとその後の都合もあったりで、
なかなか食べたい時と食べれる時が一致せず、
タイミング合わずでモヤモヤモヤ・・・

やっとの訪問は【浅草軒分店】

店内はテーブル4席×3脚、6席×1脚、
小上がりに4席×1脚が用意されていて、
早めに行ったので空いてはいたけど、
当たり前のように相席を求められます。

メニューはこちら。

中央の壁に掲げられているだけで、
「中華そば」「餃子」のサイズ別2種類のみ。
確か夏は冷やし中華があったっけかな。

【中華そば(大盛)700


最初の訪問からは値段はだいぶ上がったなぁ〜
スープがたっぷりと入った丼は厚手で、
レンゲは頼まないと付いてはこない。

チャーシュー、メンマ、かまぼこ、
青ネギが乗る一杯から湯気が立ち上がります。

スープをひと啜り。

アツアツ。
豚ガラに煮干を合わせてあるようで、
醤油ダレはやや強めに効かせている。
段々と濃い味になってきたよな印象はあるな。

合わせるは細麺。
硬めの茹で上がりで、
シコシコとした歯応えがイイ。
でもモタモタするとノビやすいので、
早く食べることに集中した方がイイかも。

チャーシューはもも肉を使用。
しっかりと噛み応えのある肉質感は、
ここ最近あまり見かけなくなってきたなぁ〜
メンマはやや筋っぽさの残るもの。
かまぼこも懐かしき感じたわね。

【餃子(10)400



やっぱり食べたい餃子は、
焼き目がパリッとキレイに焼かれている。


まずはそのまま口にするも、
餡はニンニクが効いているけど、
下味やや控えめで物足りないので、
酢ラー油醤油でカスタマイズして食す。
ゴハンが無いのが寂しい。

程良く腹が満たされての完食。

老若男女、老がやや多めな店は、
この味を求める人の多さに驚く。


だってまた食べたくなるんだもんな。






僕もまたそのひとり。(・∀・)

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.