ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

麺屋 KAZU-G【赤のつけめん(最強)】 @浜松市西区舘山寺町

投稿日:2017年10月7日 更新日:

 
推し情報をもらったのね。

やっぱ気になるじゃない?
でもそれは辛いやつで、
ま、辛いの自体は好きだけど限度があって、
やたらめったら辛い、
辛過ぎるのは食べてみなきゃ分かんない。

覚悟を決めてイっちゃお!

てなことでの訪問は、
【麺屋  KAZU-G】

定休日が金曜日に変更。
気をつけにゃだね。

駐車場は店頭と建物横に数台で、
これは変わらず。

貼り紙があちゃこちゃにあって、
それは店内も同様で、
逆に何がオススメなのか分かりづらいなぁ~

券売機が導入されたので、
推された情報のものをポチリとな。

あ、もひとつポチリとな。

【赤のつけめん(最強)900



辛さが強中弱から選択が出来、
更には最強、最弱なんてのもあります。
かずじぃに大丈夫かと確認されたけど、
迷わずイケよ、イケば分かるさとばかりに、
推されていた最強にしてみました。
それにしても、
やはり赤は強いな。
明るめの赤がより妖しく見えます。
麺は全粒粉使用の太縮れ麺で、
上にチャーシュー、穂先メンマなどを配し、
魚粉を置く。

つけ汁の中にはカットチャーシュー、
刻み玉ねぎ、青ネギなんかが入り、
ひと舐めするとやはり辛い。

あ゛
YAVA。

クルわ!
こりゃ、確かに辛いわ。
一気に辛さ迎撃態勢に移行だッ!

ドロッとした濃厚ベースに、
コチュジャンのように感じる辛さなんだけど、
訊いてみると使ってはいないそうで、
韓国産唐辛子数種や味噌などを使うんだとか。
唐辛子の辛みだけが突出するでなく、
それを濃厚ベースがしっかり支えているので、
薄っぺらさはなく、
どっしりとコク深いつけ汁になっています。

これに麺を浸ける。
ちょこっとビビりつつも。

だはぁぁぁああッ!
やっぱ辛いぃぃぃッ!
;´Д`
)

辛いというより痛いだな。
舌先をビリビリと針で突かれるよな感覚。
そこに噛むことに抗うかのよな硬い麺。
こりゃ、硬いわ。
グイグイと強い噛み応えで抗うのよ。
でもしっかり噛むことにより麺の甘みが出て、
それがスープと絡むことによ・・・でも痛い。
こりゃ、辛さとの格闘だわ。
でもなんか惹かれて次のひと箸を求めちゃう。

魚粉はサバ粉かな。
旨みが麺に絡み変化付け。
こりゃ、イイわ。

チャーシューはバラ肉。
冷たいので脂のクドさが目立つ。
これはつけ汁にINだな。
つけ汁のカットチャーシューは旨み引き立つ。
穂先メンマはシャクッと食感で、
滲み出る出汁感がイイ。

楽しみつつも戦いながらの食べ進め。

【卵かけご飯】200


こちらもセットで推されてのゴハンもの。
卵を溶いたら、
窪みを作ったゴハンに入れ、

そこにつけ汁を投入。

海苔をちぎり入れ、

はむはむ。

辛さが溶き卵でマイルドになり、
ま、辛くはあるんだけど食べやすくなる。
うん、これは正解だね。

てなことで、
なんとかかんとか完食の完ペロ。

汗ダーダーで新陳代謝活発化、
胃の中は内戦状態でこれは就寝まで続いたわ。

辛いものは好きではあるけど、
ホドホドを楽しむくらいが良さげかもね。
(
 ̄▽ ̄😉


「赤のつけめん(最強)」より衝撃の強いニュース!!



















さよなら、KANZAN-G!



















急遽、店舗移転が決定!!
ホントに急遽のようで、
「赤のつけめん」を食べたときにはまだナイショでした。

(Googleストリートビュー)

浜松市篠ケ瀬町545に、
11月初旬移転が決定したそうです。


さよなら、
KANZAN-G!

舘山寺での営業は10月22日(日)までです。

今のうちに食べておきません???
 
m9( ̄▽ ̄) どーん

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.