ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

中華料理 大元【タンメン】@湖西市

投稿日:2022年9月9日 更新日:

 

餃子と共に食べたい気分で、
タイミング的に狙えそうだったので、
そういう機会は活かさにゃかん!って、
向かってみましたとさ。

 

 

 

【中華料理 大元】

(湖西市新所4419-12)

中華料理 大元の外観

浜名湖外周を走っていくと、
炭焼ハンバーグの店近く、
橋のたもとにあるんだな。

中華料理 大元の外観

ちょうど昼時ってんで、
駐車場も店内も混雑していて、
僅かながらに空いているといった人気度。

中華料理 大元の内観

 

メニューはこちら。

中華料理 大元のメニュー

中華料理 大元のメニュー

餃子は確定しているんだけど、
麺はどうしようか?と思案思案で、
今回はコレかな?と注文。

中華料理 大元の茹で玉子

茹で玉子はサービスのようで、
それをパクつきながらの調理待ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだかな?
まだかな?
まだかな?

ちょいと時間が掛かってるなぁ〜

 

 

 

 

 

【餃子(中)¥330

中華料理 大元「餃子」

まず提供された餃子の中の6個は、
整列は苦手みたいで暴れ気味。

焼き目はやや強めではあるけど、
真っ黒まで行かずは良き良き。

中華料理 大元「餃子」

まずは何も付けずに口にしてみると、
パリッ、しんなりとした皮、
ざくっとキャベツの歯応え、
ニンニクの香りがする。

肉少なめ、野菜多しのバランスで、
下味が必要十分なので、
何も付けずともイケる。

油べっちゃりでないのも良く、
ぱくぱくと食べれちゃう。
この餃子は旨いのだ。

 

 

もやしはやや水っぽいところがあって、
こちらは醤油をちょい掛けしてみる。

 

 

 

【タンメン】¥700

中華料理 大元「タンメン」

 

 

もわもわもわ

 

湯気大放出〜

多くのタンメンがそんな感じではあって、
こちらもまた例に漏れずなんだけど、
でもボリューム感が無いなぁ〜

こんもり、ってんじゃないので、
立体感に欠けてるような第一印象。

中華料理 大元「タンメン」

キャベツ、ニンジン、たけのこ、キクラゲ、
もやし、豚肉などの具材は細く切られ、
食べやすくはありそうだけどね。

中華料理 大元「タンメン」スープ

スープはあっさりとした塩味で、
そこに野菜などの甘みが加わっている。

あぁ、タンメンだねぇ〜って味。

中華料理 大元「タンメン」麺

合わせる細麺は柔らか。
スープの馴染みはイイんだけど食感が弱く、
野菜類を絡ませると負け気味で、
バランス的にやっぱり弱く感じる。

中華料理 大元「タンメン」具材

ちょいとコショウをフリフリで変化付け。

 

てなことで食べ進めての完食。

 

 

 

 

中華な気分になったらば、
また足を運びたくなる店ではあるんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喉は渇いたりするけど。

 

(*´ω`*)

 

 

湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.