ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

中華厨房 東風【冷やしねぎ中華】@御前崎市

投稿日:2022年8月21日 更新日:

 

 

ほぉ〜

 

メニューを見てはいるけど、
食指が動くかどうか?
実食してみようか?と思わせるか否か?

コレ!って決め打ちしていると、
他のものが見えてこなかったりもして、
んでも、
情報過多な世の中において、
目にする写真が食指を動かすこともある。

 

 

 

 

食べてみたいなぁ〜

SNSに上げられていた写真に目が留まる。

夏季限定かぁ〜
そそるなぁ〜
他に食べたいものもあるので、
それと一緒に食べてみよっかなぁ〜
いや、食べてみたいなぁ〜

 

 

 

 

なかなかそんな時間が作らずにいたけど、
ようやっと狙えそうなタイミング。

 

そりゃ、狙わにゃ損損ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートはいつも通り遅めで、
到着したのは昼時真っ只中。

駐車場はほぼほぼ埋まっているけど、
奥に少し空きが見られたので、
同時着の車に次いでの駐車。

 

 

うおぉーーーいッ!

Σ('◉⌓◉’)

 

マヂか?
マヂか?
マヂか?

写真を上げてた方が目の前に居るッ!
食べてみたいと思わせ、
足を運ぶきっかけの写真を上げてた方だ!

いやいやいや、
まさかの遭遇にオドロキだわ!

こーなりゃ、それを伝えようと思うも、
お連れさんが居るので声掛けは止め、
ココロの内を悟られないよう、
平静を装うことにしよう。
うん、そうしよう。💦

 

 

 

中華厨房 東風の外観1

あ、イイ香りがしてるぞ!
排煙ダクトからはゴマ油の香ばしき香り!
店に入る前からそそるわ!

中華厨房 東風の外観2

 

 

 

【中華厨房 東風】

(御前崎市新野258-1)

中華厨房 東風の外観3

風除室で消毒すりすりしつつ、
ランチ案内だったり、
メニュー単体の写真と説明を見たり、

中華厨房 東風の案内

中華厨房 東風の内観

中華厨房 東風のランチ案内

一応そんなことをして入店すると、
カウンター、テーブル、
小上がりは老若男女で賑わっている。

僅かに空いている席へと促されたけど、
その後は待ち客が出来ていたので、
ラッキー入店だったみたい。

 

メニューはこちら。

中華厨房 東風のメニュー1

中華厨房 東風のメニュー3

あれもこれもと目が暴れちゃうけど、
食べたかったものは決まっていてそれを。

中華厨房 東風のメニュー2

そんでもって、
東風では欠かせないものがあるので、
モチのロンでそれもイクんだぜぃ!

中華厨房 東風のメニュー4

中華厨房 東風の内観

 

 

 

 

 

【冷やしねぎ中華】¥1,250

中華厨房 東風「冷やしねぎ中華」

盛られた冷やしねぎ中華は、
その倍ほどもある大きさの皿での提供で、
こんもりと高さを持たせている。

中華厨房 東風「冷やしねぎ中華」サイド

緑の皿ってなかなか見かけないけど、
この一杯とはよく合っているよに思うな。

冷やし中華の名は冠しているけど、
細切りチャーシュー、きゅうり、
笹切りされた白ネギなどは見えるけど、
錦糸玉子や紅生姜などはなく、
一般的なそれとは違うことは分かる。

中華厨房 東風「冷やしねぎ中華」

 

 

さて、味は?

中華厨房 東風「冷やしねぎ中華」麺

トップを避けてみると、
その下には麺が見え、
これを下のタレと絡めてまずはひと口。

 

 

お!

なるほどなるほどなるほど。

タレと麺だけを取ってみると、
一般的なそれとは同じ感じで、
甘酸っぱさのある味付けで、
加水高めの細麺がそれを持ち上げ、
つるっとした肌、
ぷりっとした弾力が口の中で暴れる。

ひんやりとした温度帯は、
冷房が効いた店内であっても、
暑さマシマシの時期においては嬉しいな。

 

 

ふむふむふむ

 

 

麺肌が滑らかであるが故に、
スープはやや流れ気味ではあるかな。
酸味などは高めても良さげに思うし、
具材などを絡めたらもっとそう思うかも。

 

 

てなことで、
トップの具材を絡めてみる。

中華厨房 東風「冷やしねぎ中華」マーゼマーゼ

 

うんうんうん!

 

きゅうりはシャキポリ、
白ネギはざくざく、
チャーシューはぎしぎしと、
それぞれの食感がラー油で取りまとめられ、
麺に絡むとイイぞ!イイぞ!イイぞ!

中華厨房 東風「冷やしねぎ中華」麺

ピリ辛さも加わって、
箸が加速を始める。
ふっと八角らしき香りが感じられ、
そんな感じもイイな。

大口で頬張りたくなるぞ。
頬張るんだけどね。

中華厨房 東風「冷やしねぎ中華」レバニラハーフ

 

 

 

【レバニラハーフ】¥550

中華厨房 東風「レバニラハーフ」

Cランチや夏場のDランチだと、
麺との組み合わせも出来るんだけど、
麺はそれぞれ固定されちゃっているので、
自由には選べず。

でもでもでもでも、
単品でもあるのよ。
¥1,050とちょいとお高いのでビビるけど、
ハーフってのもあってこちらは¥550。

ハーフなら単品で手を出せ、
自由に選んだ麺との組み合わせもしやすい。

 

 

でも侮るなかれ。

 

 

 

中華厨房 東風「レバニラハーフ」

ハーフと名は付くものの、
ツマミ程度でない十分なサイズ感があり、
ゴハンを付けたら定食になるほどの量で、
十二分に満足出来るほど。

サイズはサイズでそんな感じだけど、
それよりなにより旨いのよ。
レバニラ自体は嫌いではないけど、
それだけを求めるほどではなかったけど、
こちら東風のレバニラは別格で、
食べて以来ハマっている。

ラーメン類はもちろんではあるけど、
むしろこれ食べたさ故に、
他の麺類も食べてると言って過言ではない。

旨いのよ。

中華厨房 東風「レバニラハーフ」レバー

レバーは下味はもちろん、
ちゃんとチャンされての薄衣をまとい、
先に油通しされていて、
ぷりっとした弾力、
しっとりとした歯応え、
臭みは無く、
そのクセある風味が活かされている。
ホント、これだけで旨い。

中華厨房 東風「レバニラハーフ」ニラ

しかも数も5〜6個入っていて、
もやし、ニラ、玉ねぎはシャキシャキで、
食べ応え十分。十二分。

中華厨房 東風「レバニラハーフ」レバニラ

ゴハンを付けての定食もあるけど、
きっと満足するにキマッテル!!!!

 

 

 

 

 

そんなこんなで、
今回は温度帯の違う組み合わせで、
温冷セットを食べてみたけど、
これはこれでアリだわね。

 

 

 

 

 

暑さを吹っ飛ばせるぜぃ!

満足満足での完食だぜぃ!

チリン!PayPay!だぜぃ!

 

 

 

 

足を延ばしたくなる店なのよ。
食べずしてどーーーするよ???

 

m9( ̄▽ ̄)

 

 

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.