ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

中華飯店 大元【マーボーラーメン】 @静岡市清水区

投稿日:2015年6月25日 更新日:




マーボーラーメンって好きなのよ。




・・・というか、好きな味があったのよ。

今でもそんな味を求めてはいるけど、
中華料理系の店じゃないと無いのかな?



テレビでその文字を見つけちゃいました。
これは確かめに行ってみなきゃだわ!



静岡市に入り、
国一「北脇東」の交差点を曲がる。

興味をそそられた「はてなや」は、
またの機会にして進むと右側にありました。

丸窓が印象的な、
何だか懐かしさを感じさせる建物です。

食品サンプルが飾られたりしています。
店内左に厨房を囲むカウンター、右に小上がりがあります。



メニューはこちら。

中華系を中心としながらも、
札幌ラーメンやカレーなどもある幅広さ。


が、肝心のアレが無い!





周りをキョロキョロ。  無~い。
キョロキョロ。  無~い。
無~い、無~い、無い!無い!無い!
ラララライ、ラララライ!

って、体操したくなったわ!



お、ありました!

小上がりにやっと見つけましたッ!!






【マーボーラーメン】850

マーボーですッ!!


豆腐一丁、豚ひき肉が使われたマーボーからは、
ほんのりとゴマ油の香りが立ち上がってきます。

もう待てません。
食べちゃいますッ!

平打ち縮れ麺にトロミあるマーボーが絡みつきます。

豆板醤由来の辛味はヒーヒー言うほど強いものではないけど、それなりに辛い。
食べ終わる頃にはジワジワと汗が滲むくらいでした。

麺を食べ終えてもまだ豆腐がある。
レンゲで掬ってハフハフと食べましょ。





イイ感じではあるけど、
もっと強烈なマーボーラーメンを食べたいわ。


また探さないとだわ。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.