ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺処 汐のや【塩そば】 @静岡市駿河区

投稿日:2015年10月11日 更新日:



行こう行こうと思ってはいたんです。
でも土地鑑が乏しく、
アクセス的にも行きづらく、
足が遠のいてました。

・・・言い訳おしまい。  (^◇^;)あは




久々の訪問。


休日の昼時、賑わっています。

券売機です。


塩ラーメンでのバリエーション展開なんです。


基本の一杯にします。


ん?
大盛無料対応は変わっていませんが、
中盛表記がなくなりましたね。



【塩そば】¥650



立ち上がる香りがイイわ。


チャーシュー、メンマ、なると、
ホウレン草、ネギ、海苔を配置。


まずはスープをひと口。


鶏ガラベースを魚介がサポート。
生姜が遠くにふっと香ります。
タレは藻塩を使ってるそうで、
力強い味付け。
旨みが強いスープです。


合わせるのは多加水の縮れ極細麺。
輪郭のハッキリしたプリシコ食感は、
極細ながらスープに負けていません。

チャーシューはバラ肉使用。
歯応えはあるものの、脂身はちと柔らかめ。



途中で柚子コショウを投入。


爽やかな香りと辛さが広がり、
塩スープを引き締め、引き立てます。
バツグンの相性だと思うんだな。

完スペしちゃいました。



平成元年生まれの若き店主。



今後の展開にも期待しちゃいたいわ。


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.