ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺や 厨【かっぱえびそば】 @静岡市清水区

投稿日:2015年10月13日 更新日:





ラーメン評論家の大崎さんが、
前日訪問したこともあり、
頭の中はそれでいっぱい。


しっ鶏!!


しっ鶏!!

しっ鶏!!

そりゃあ、食べない手はないじゃんね。

開店を待つ行列の中、
見つけたのは店主情報。

今月限定の食材がなかなか揃わず、
提供出来なかったけど、
ようやく揃って、
こっそり今日から提供???

埼玉のイベントでのブラッシュアップ版で、
海老を超大量使用した濃厚な一杯???


























そ、そりゃあ、食べない手はないじゃんね。

(^◇^;)





ポチッと。

ショップカードが新しくなってましたよ。

2種類、見てのお楽しみネ。


【かっぱえびそば】800

うん、河童は入っていません。

キュウリが使われているわけでもない。

ヒントはレンゲに仕込まれていました。





普通にレンゲを取ったら落ちてました。

やめられない止まらない・・・のね?
「かっぱえびめん」だと韻を踏み過ぎかしら???

ま、このネタの仕込みは分かりづらかったようで、
この後トッピングとして盛り付けられるようになったようです。

オレンジ色のスープに大量の海老。
なんだかニヤニヤしちゃうわ。

まずはスープをひと口。


あ、うん、ほーほーほー。


海老の香りがぶわあッ!て来るよ。


ぶわあッて!


甘海老がぶわあッて!


で、このトロミ感はうっ鶏だわ。


うっ鶏ベースに甘海老がぶわあッ!だわ。


海老煮干ってのも使われてるみたいで、
ぶわあッ!なんです。


全粒粉を使ってある平打ち麺に、
スープがまとわりつくように絡みます。
しなやかで、もっちりもちもちな歯応え。
スープパスタのような感覚だわ。

トッピングの海老が一緒に絡んでくる。
口の中で更に高まる海老感。

いやぁ~、
海老好きにはたまらない一杯だわ。



チャーシューは2種。
レア肩ロースにしっとり胸肉。
スープを邪魔しない存在感。

でもどうせなら、
トッピングを海老尽くしってもイイなぁ~

・・・ま、独り言ですけど。


ともあれ、完スペフィニッシュ!


美味くまとまった一杯です。

こちらは10月31日(土)までの提供です。



11月1日からは・・・ ( ̄▽ ̄ニヤリ

静岡市はいいねぇ


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.