ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺処 びぎ屋 浜松店【醤油らーめん】 @浜松市中区鴨江

投稿日:2016年10月9日 更新日:

 
 

とりあえず喰っとけ!
m9( ̄▽ ̄)


って、言われましての久々の訪問。
 
このエリアはなかなか来る機会が少ないのよ。

券売機は外置きで、
静岡では珍しいスタイル。

白醤油は最近食べてないなぁ~と思いつつも、
またもやの醤油をイっちゃっときましょう!

カウンター席に案内され、
しばし待っての提供です。















あー、毎回食べる前に、
ちょっとテンション下がるんだよなぁ~

( ;´Д`)

丼がカウンターの一段高いとこに置かれて、
そこから降ろさにゃならないんだけど、
ま、そのこと自体は問題無いのよ。

ただ丼が熱いのよ。
丼の口が広がるタイプなら、
指先の点で支えることが出来るけど、
絞られていて、
尚且つ表面ツルツルで滑りそうだから、
しっかり面で押さえつけなきゃならない。

有田焼、熱伝導率高いのよぉ~
ヤケドするよ、マヂで。
周りの人も降ろし終わって、
フーフーしてるもの。

あれ、落とした人いないんだろか?

受け皿セットでの提供か、
スタッフが運んでくれるかして欲しいわ。




【醤油らーめん】¥750

ややラフな印象を受ける一杯。</sp an>
白髪ネギと青ネギだけで印象変わりそうね。

スープをひと口。

カツオやサバなどの節系に、
甘みある甘露醤油が効いたスープです。

合わせるのは加水低めの細麺。
しなやかな麺質で、
スープの旨みを馴染ませ、
バランス的にイイんだわ。

チャーシューはバラ肉と肩ロースの2種。
バラの脂の柔らかさは若干気にはなる。
メンマも2種のはずだけど、
穂先の存在が分かりづらかったな。



【釜揚げしらす御飯】¥300

しらす、ゴマ、青ネギをあしらった一杯。

しらすは軽い塩気があるので、
まんま食べてもイケるけど、
やっぱ醤油をちょこっと垂らした方がイイ。
山葵もあると嬉しいな。



残しておいたスープを飲み干しフィニッシュ。

甘露醤油の甘みの主張が強めなスープで、
ややしょっぱめで醤油強めの本店と比べると、
バランスはイイけど惹きの弱さは感じる。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.