ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【真冬の陣 牡蠣塩】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年1月28日 更新日:

冬の限定第二弾が出たとの情報。


釣られちゃいました! \(//∇//)\


手書きの案内が掲示されています。

当然それにしますッ!
 


「牡蠣丼ください!」


「はぁッ?  ラーメン作りますよ!」

「しょんないで、食べてやる!」


 


【真冬の陣  牡蠣塩】1,000

牡蠣、チャーシュー、揚げレンコン、菜の花、あおさ、ネギが配置。

まずはスープをひと口。


うん、牡蠣の風味が出てます。
でももっと欲しいなぁ~
塩気も控えめなんで押しが弱い。

麺が強めなので、塩気はもうちょいアップしても全然問題ないと思う。


訊けば牡蠣以外の貝も使っているんだとか。
深みを出すには有効なんだろな。
でも牡蠣をもっと・・・´Д)

あおさは要らない。
中盤、あおさスープになっちゃう。
そうなのよ。
 

添えられた牡蠣はぷっくりとしていて、ブワッと香りが広が
ります。

 
これは力強いな。

 


【牡蠣丼】400(単品価格、セットで¥100引き)

牡蠣はこちらの方が風味強い。
 
牡蠣をたっぷり炊き込んであります。

あおさスープでお茶漬け風にすると、更に美味。
 
これはイイなぁ~




冬の陣・蟹に比べると、また食べたい感が無い。
いっそ蟹を再リリースしません?
 
 
 
 
 
 
こちらは比内地鶏をプラスした鶏そば。
 
醤油がキリッとした一杯で美味かった!!
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.