ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン山 まさか【Fuyukara(1辛)】@浜松市中区十軒町

投稿日:2021年1月31日 更新日:

 

頭の中はそれでいっぱい。

気力が落ちて、
元気が失くなってきた感があり、
それを食することで回復する気がする。

 

 

まさか?と思うなかれ、
まさか!がまさかにはある。

ラーメン山 まさかのが外観

 

 

 

【ラーメン山 まさか】

ラーメン山 まさかの外観

駐車場は店頭4台、
隣に2台あって、
青いコーンが置いてある計6台のみ。

ラーメン山 まさかの駐車場案内

休日の昼時で満車だったものの、
タイミングよくの入れ替わり駐車。

ラーメン山 まさかの案内

外待ちも丁度切れたとこで、
難なくの券売機前はラッキー。

ラーメン山 まさかの券売機

この後すぐに外待ちが出来てたもんな。

食べるものは決めていて、
狙いを定めてのポチリ。

ラーメン山 まさかの券売機

茹で前300gで大丈夫か、
その時点で麺量の確認がされるので、
そのまま300gをお願いする。

ラーメン山 まさかの案内

茹で時間が長い極太麺なので、
提供時間短縮の為の工夫なのねん。

 

水はセルフ。

ま、これはよくあるシステムだけど、
レンゲ、箸、爪楊枝、
そしてティッシュまでが対象で、
ちょいとメンドくはあるんだなぁ〜

ラーメン山 まさかのセルフ

こんな感じで置いて調理を待つのよ。

ラーメン山 まさかの内観

提供直前にニンニクの有無を尋ねられ、
それはモチのロンでお願いする。

ラーメン山 まさかの案内

 

 

 

 

 

【Fuyukara(1辛)¥900

ラーメン山 まさか「Fuyukara(1辛)」

 

はいはいはい、
キタよ!キタよ!キタよ!

 

前回は初めてということもあって、
オススメとされる2辛を頼んだものの、
結構辛かったので、
今回は1辛にしてみた。

スープ色の赤みが若干薄くなり、
味噌らしき茶色となっていて、
辛さは抑えられているんだなと安堵安堵。

ラーメン山 まさか「Fuyukara(1辛)」

中央にはもやし、キャベツの山、
頭頂部には背脂、一味唐辛子、糸唐辛子、
裾野にチャーシュー、刻みニンニクを置き、
てか、
せっかく1辛にしたのに、
結構量の一味唐辛子が載ってんじゃん!と、
堵安堵安。

ラーメン山 まさか「Fuyukara(1辛)」

 

 

ともかくイクぞ!

登頂だ!

 

\\\٩(๑`^´๑)۶///

 

 

とりあえずスープをひと口運ぶと、
当然ながら辛さは抑えられていて、
濃厚な豚骨の中に味噌の風味も感じられて、
このくらいが僕には丁度イイ加減。

とはいえ、
それでも他店と比べると結構な辛さで、
人によっては激辛レベルではないかと。

ラーメン山 まさか「Fuyukara(1辛)」麺

麺を引き出して天地返しをしてみる。

現れたるは自家製麺で、
加水低めの極太縮れ麺。
硬めの茹で上がりで、
ごわごわと噛み応え強く、
強いスープにも負けずに抗いを見せる麺で
ジロー提供店の中でも抜きん出る存在感。

この麺に惹かれるんだよなぁ〜
負けないように喰らい倒してやるぜぃ!

 

 

喰らう!

喰らう!

喰らう!

 

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

もやし、キャベツを絡めりゃ食欲刺激だ!

ラーメン山 まさか「Fuyukara(1辛)」麺

 

 

 

喰らう!

喰らう!

喰らう!

 

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

あああああ、
辛さがじんわり効いてきたぁ〜

カプサイシン効果で熱くなってきたぞ!

 

 

 

喰らう!

喰らう!

喰らう!

 

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

刻みニンニクがガツン!と効いてきたぞ!

 

 

 

喰らう!

喰らう!

喰らう!

 

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

チャーシューは厚手で噛み応えあるぞ!

ラーメン山 まさか「Fuyukara(1辛)」チャーシュー

 

 

 

喰らう!

喰らう!

喰らう!

 

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

食べるというよりも、
“格闘”という表現の方が合ってる気がして、
ともかく大口で麺に喰らいつき、
うがうがうがなつみと噛み締め、
うがうがうがるーがと噛み締め噛み締め、
格闘しまくりまくりやがるのだ。

程良く感じていた辛さだったけど、
蓄積により額に汗が滲み出てきて、
拭いては喰らい拭いては喰らいと、
ちょいと忙しくなってきて、
なんやかんやで完食だぜ!

登頂してやったぜぃ!

ワイルドだろう?

 

 

喰ったぞ、喰った!

 

ε-(´∀`; )

 

 

喰らってのお腹の満足感はもちろん、
やはり喰らう喜びってあって、
喰らい尽くした満足感もあって、
なんだか気力が満ちてきた気がする。

うん、なんだかそんな感じで、
元気になった気がする。

 

 

 

 

うん、美味かった☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喰らいたいだろ?

 

m9( ̄▽ ̄) ドーン!

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.