ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【冷やし煮干しつけ2015(大盛)】 @浜松市中区葵西

投稿日:2015年6月11日 更新日:



暑い時期になってきました。

体温が高いと、
冷たいものをササッと食べたくなるね。
僕的にはつけ麺を食べる率が上がります。


新しく限定つけ麺がリリースされていることを思い出し、行ってみることに。

食券を買って席に着きます。

【冷やし煮干しつけ2015(大盛)800+味玉

キレイな盛り付けだなぁ~

麺を魅せるように丼のフチまで目一杯使って畳み、
トッピングは両サイドに寄せられています。

つけ汁は平子(真イワシの煮干)2種を使ったという冷たいスープ。

では早速。
 
 
 


ズズッ!


 
 
 
ふむふむはむはむ

もっちりとした麺イイね。
キリッとした醤油の後を平子が追っ掛けてきます。
冷たくサッパリとイケちゃうね。
美味いな。

ただ平子は強めの醤油に押され気味。
ネーミングの割には目立ってないかな。
つけ麺でなく、
冷たいラーメンで食べてみたい感じ。
 

トッピングはダイスカットのチャーシュー、なると、水菜とおそらくは豆苗、海苔。
野菜類を絡めて、
食感を楽しみつつ食べるのもイイね。
水菜の茎は硬いので葉だけの方がイイな。

チャーシューは細切りの方が良くないかな?
ダイスカットは食べにくいし、脂身だけってのも・・・。



食べ終えたらスープ割りをお願い。
旨みが広がります。

これは美味いなぁ~、うん。




冷たいつけ汁ともっちり麺との相性が良かっただけにトッピングは惜しい印象でした。

 
 
 


ま、また食べるとは思うけどね。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.