ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【レモンラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2017年4月21日 更新日:



ま~ったりと休日を過ごし、
目的地を定めず走りながらの思案思案。

そういえば行けてないよなぁ~
確か限定が出てたよなぁ~
でも、ま、レギュラーにしよっかな。





てなことで、
【ラーメン ABE’s】です。

遅めの時間ながら外待ちで待ち待ち。

限定ね。
知ってるよ。
でもレギュラー食べたいの。

げ、限定ね。
し、知って・・・る・・・けど、
レギュ・・・ラー・・・

YAVA!
気になっちゃってどうしよう?


【レモンラーメン】¥800


やっぱ限定にしちゃいました。

ネーミングに偽りなしで、
レモンだらけです。
チャーシューは隅に追いやられ、
青ネギも同様、
クコの実はキャッチーな差し色で中央に鎮座。

まずはスープをひと口。

お?

予想に反して、
最初に来たのは丸鶏。
しょうゆラーメンをベースにしてるので、
当たり前には当たり前なのかもだけど、
レモンの酸味は仄かで存在感は薄い。
但し、これは最初だけで、
徐々にその存在感は大きくなってくる。

合わせるは平打ち縮れ太麺。
麺肌はツルッとしたもので、
モチシコな歯応え。
麺を引き出す毎に酸味が強くなってくる。

チャーシューは巻きバラ。
柔らかくホロッと箸で崩れちゃう。
青ネギはレモンの間に挟まって取れづらいな。
クコの実は甘みがあり、
ちょっとした箸休め的存在かな。






























ん。
最初はレモンが控えめで、
その程良くほんのりした酸味がイイんだけど、
徐々に口をすぼめるような酸っぱさとなり、
ベースのスープが崩れていく。
途中からは皮の苦みまで・・・





終了。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.