ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【ぶたにぼかけ】 @藤枝市

投稿日:2013年10月25日 更新日:

 
予定が狂った!!
 
この日と翌日の2日間に御前崎でニボトンが提供されるので、
未食のあの方を連れてさしあげよう! と誘っていたんです。
 
当日朝、ちっきん店主が限定を出すとつぶやいていたとの連絡が入り、
じゃあそっちに行ってみる? と計画変更。
 
 
 
店主のつぶやきはこんな風に書かれていました。
 
豚のスープをベースに煮干らぁ麺を 作ってみました。 
豚に負けない様に低温で時間をかけて丸煮干の旨味をとった大人味! 
ちよっぴりえぐみがあります。 
ぶたにぼかけ\600 ぶたにぼ具入り\800
 
ん~、確かに気になるね。
合流して向かうことにしました。
 

 

到着するも店内は満席。
しばし外待ちで待機します。
 
 
おー、限定告知が貼り出されていますね。
 

 
空いたテーブルに案内されて注文です。
 
 
 
 
が・・・、肝心の限定が残り1杯だと!! ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
 
 
 
 
 
同行のあの人は「120%~」を食べるというので譲ってもらいました。
 
 
 
サンキュ―――――――――ッ!!
 

(人´∀`).☆.。.:*・°

 
 
 
 
 
 
 
【ぶたにぼかけ】600
 

 
かけですよ、かけ!!
 
潔い、力強さを感じます。
よほどスープに力が無いと「かけ」なんて出来ない!! ・・・と僕は思っています。
 
 
何かワクワクですッ!! (((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
スープを飲んでみます。
 

 
チャーシューを似た際に出る煮汁を捨てるのはもったいないと、
下処理なしの煮干と昆布を使って低温で煮出したのだとか。
 
豚のコクに煮干のガツンとした旨みが加わり・・・イイじゃん!!
 
やはりベースがしっかりとしているほうが美味い気がしますよ。
 

 
麺にもしっかり馴染んでイイんです。
 
 
上品な煮干もイイけど、ニボレベルが上がってきている人たちにとっては、
これは受け入れられやすいんじゃないかと思います。
 
「120%~」のレベルアップバージョンにしちゃえばいいのに・・・ (-_☆)キラーン
 
 

旨旨旨の旨旨しで、

旨いわぁ~で、
ウモ―――――――――――ッ!!って感じでした。
 
 
 
 
 
 
と、サイドメニューを久々に頼んでみました。
 
【餃子(5ヶ)】250
 

 
キャベツの甘みにニンニクを効かせた小ぶりのひと口サイズの餃子。
モチモチの皮がパリッと焼かれているんです。
 
これがまた美味いんだわ☆
 
下味がちゃんと付いているので、まずはそのまま食べて、
好みで酢・ラー油・醤油を付けることをオススメします。
 
 
 
 
 
美味かったぁ~☆   
 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 
 
 
・・・また食べたい。

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.