ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【特濃煮干中華そば】 @藤枝市

投稿日:2016年4月19日 更新日:



♪ 春という字は三人の日と書きます。
  あなたと私と、そして誰の日。

六軒川沿いには桜が咲き誇っています。



【ちっきん】です。

メニューはこちら。

でも、
やはりこちらかなぁ〜 ( ̄▽ ̄)


【特濃煮干中華そば】¥900

全体が怪しげなグレーで支配されています。

チャーシュー、メンマ、味玉、青ネギ、
水菜、白髪ネギで構成されています。

もうね、とにかくスープをひと口。

ん〜ん 

笑っちゃいますね。
自然とニヤけっちゃいます。

煮干の苦みを伴う苦み、
その後の余韻と共に広がる甘み。
シンプルなスープながらも惹きは十分。

合わせる細麺が旨みを吸い込んでいます。
噛んでいくと甘みがグワッと広がる。
苦みと甘みの共演。
イイなぁ〜

水菜などの食感は邪魔になるほどで、
純粋にスープと麺を楽しみたいくらい。

チャーシューは、
噛み応えのある厚手の巻きバラ。
醤油がしっかりと染みていて、
脂の甘みもイイ感じです。

メンマはコリコリと。
これイイな。

半熟の味玉は黄身のコクがイイな。




そしてこちらも。

【餃子】¥270

ひと口大の小ぶりな餃子が5個。
まずは何も付けずに。

皮は片面がカリッと、
片面がもっちりと。
ニンニクが効いた餡は、
野菜の甘みがジュワッと広がる。

一応、酢とラー油でも楽しむんだけど、
何も付けなくてもイイくらい。


この餃子、好きなのよねぇ〜

残しておいたスープは、
しっかりと味わいながらの飲み干しッ!

美味かったぁ〜
グッジョブ ( ̄▽ ̄)b



藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.