ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

色彩膳 八っすんば【辛そうで辛いラー油入り 追い鰹らぁ麺】 @藤枝市

投稿日:2016年9月11日 更新日:


ラーメン屋じゃあないんです。
居酒屋なんです。

でも朝ラーやってるんです。
日曜日だけだけど。

で、開店時には列を作るんです。
専門店と違わぬほど。

日曜朝8時からの営業開始。
間に合うように向かうと、
既に列が出来てる状態。

あ、閉ざされたドアはリニューアルしたのね。


上には欄間。

富士山がイイ感じで、
室内灯が雲から見え隠れする太陽のようね。




開店と同時に満席状態。
メニューを眺めます。
あ、ちなみに居酒屋メニューはこちら。

落ち着いた店内でゆっくり呑んで、
〆にラーメンを食べてみたいわ。

あ~、なめろう茶漬けもイイなぁ~




で、こちらがラーメンメニュー。

未食のものが多く、
あれもこれもと迷ってしまうものの、
気になっていた辛いのにしてみます。


【辛そうで辛いラー油入り  

追い鰹らぁ麺】¥850


真っ赤なスープが攻撃的でそそるわ。

“辛そうで辛くない”の表現は、
金谷辺りで聞いたことはあるけど、
ま、狙いはそこだよね。
どうせならネーミングは、
「赤の辛らぁ麺」でも良かった???

チャーシューは・・・、
藤枝市田中辺りで見たような印象。

「パックんば」と呼ばれる所以だわね。(^◇^;)


ま、パクろうとしても、
腕やセンス無ければ、
ただの真似でしかないからね。
味を盗むだけの技量は必要で、
それを活かすセンスは必要だと思うのよね。




・・・アレに出たら面白そうなんだけどな。


ま、ちょっと軒数は多いから選抜して、
あの期間だけ昼、いや、せめて午前だけとか。
(。-_-。)




あ、ではでは、
スープをひと口。

これはなかなかクセがあってイイなぁ~

ピリピリと舌を突き刺す辛そうで辛い唐辛子、
そして薄っすらと漂う八角。
これはクセになるゾ。

その奥には、
手火山式鰹節を使ったという香り深さがあり、
シャープでウマカラなスープなのです。

辛さが強く出てるので、
バランス的には、
カツオがもう少し追っても良さげかな。

合わせるは加水低めの細麺。
ウマカラスープを相性良く馴染ませウマウマ。

チャーシューは厚みがあり、
柔らかなれど噛み応えありの仕上がり感。
脂は気にならずで、
こちらもウマウマ。
味玉は黄身にまでしっかりと味が染み渡り。





“辛そうで辛くない”もイイけど、
“辛そうで辛い”のもイイぞ!




パックんば、だっふんだ!

(;゜3゜)~ ♪

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.