ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【ラーメン】@浜松市北区細江町

投稿日:

 

自然と食べたくなるってのは、
そりゃあ、
やっぱ美味いんじゃないかと思うし、
また足を運びたくなる要素。

うん、また食べたくなったぞ!

 

 

 

【蔵前家】

蔵前家の外観

蔵前家の外観

蔵前家の営業時間

今では当たり前になった消毒も、
今では当たり前に行なっての入店で、

蔵前家の案内

蔵前家の案内

自粛自粛もひとつの考え方ではあるけど、
食べて免疫力をつけるという考え方もあり、
僕は生きる為に食べるよ。

蔵前家の券売機

ポチリとしたならば、
アレも食べたくポチリ。

 

スタッフが食券を求めて来たので、
好みを伝えての中待ち。

蔵前家のお好み

店内はカウンターとテーブルがあるけど、
テーブルはお子様連れ優先なので、
カウンターのみが使われている状況。

座席は以前より間隔が取られるようになり、
席数が少なくなったことで、
待ち時間も長めになってるよな感覚だけど、
食べ終わったのに喋ってる人達も居たりで、
気持ち的により長く感じてしまったりする。

ま、でもイライラしちゃあイカンな。
うん、気持ちを落ち着けよう。
そんな時間も楽しむことにしよう。

蔵前家の内観

 

 

 

 

 

【ラーメン】¥700

蔵前家「ラーメン」

今回は「ヌキヌキ」を選択。

蔵前家「ラーメン」ヌキヌキ

醤油抜き、油抜きでヌキヌキ、
つまりは味付け無し、
豚骨本来のスープってことで、
もちろんその色合いも普段とは違っていて、
表面に膜も張り出している。

蔵前家「ラーメン」

ラムスデン現象やぁぁああッ!

 

スープ表層は淡い色でどっしりと、

蔵前家「ラーメン」スープ

その下はやや濃い色でこってりとしていて、

蔵前家「ラーメン」スープ

ま、これは豚骨部長の受け売りだけど、
実際に口にしてみるとそう感じさせられる。

ちゃぷちゃぷしてみると、
これまた違った印象だったりと面白い。

蔵前家「ラーメン」スープ

仄かに甘みがあり、
風味を感じられる。

 

なるほどぉ〜

 

舌に感覚を集中させ、
味覚を研ぎ澄ませるようにして、
探るように楽しむ。

 

 

 

 

ま、でもこれを旨い!ってのは、
余程の変態だと思うぞぉ〜 (・∀・)

 

 

 

 

合わせるは家系御用達、
酒井製麺の平打ち麺。

蔵前家「ラーメン」麺

もちっとした歯応えがあり、
スープの馴染みはイイ。

ま、でも味はないので、
麺自体の甘みだったりも感じられて、
こういう体験は他では出来ないので貴重よ。

 

 

ヌキヌキの場合、
トッピングは別皿での提供。

蔵前家「ラーメン」トッピング

海苔を巻いて、
磯の香りを加えてみるのも面白い。

蔵前家「ラーメン」海苔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではあるけど、
食べ進めていくと、
やっぱり“味”が欲しくなってくるので、
卓上の醤油を使う。使うのよ。

レンゲ一杯入れて、
軽く広げてみてひと口。

蔵前家「ラーメン」スープ

ほら!
全く変わる!

うん、通常よりは結構薄くはあるんだけど、
無味に舌が慣れた状態であるので、
これでも十分なくらい。

あ、減塩志向の人にとっては、
こういう食べ方はアリな気はするな、うん。

 

 

 

【味付けねぎ】¥100

蔵前家「味つけねぎ」

味付け白ねぎ→味付けねぎと、
“白”が取れてネーミングリニューアル。

 

その他(¥100)の食券を買って、
うずら、なまたまご、メンマとの選択。

蔵前家の案内

白髪ネギ、細切りチャーシューに、
タレ入りラー油が掛けられていて、
和えて絡ませたら、
そのままでもイケて、
単純にツマミとしてもイケちゃうほど。

蔵前家「味つけねぎ」

これをラーメンにも投入。

蔵前家「味つけねぎ」

味も付いているので、
ピリ辛さによる変化もあって、

こりゃあ、イケる!
イケちゃうんだな!
うひゃひゃひゃひゃ!なんだな。

蔵前家「味つけねぎ」

普通に食べるのはもちろんなんだけど、
味覚を研ぎ澄ませ、
普段とは違う楽しみ方も面白くあり、
一度体験してもイイかも、よ。

蔵前家の求人

ちなみに店内飲食は休止中で、
5月3日はおみやげラーメンのみ販売、
4~6日は休業で、
再開は5月7日(木)予定のようです。

詳細は蔵前家Twitterを要確認だYO!

蔵前家Twitter➡https://twitter.com/kuramaeya2001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

但し、有志により、
蔵前家、
おえかき、
7福神、
池めんの4店で、
5月4日(月)磐田市にて、
テイクアウト販売を行なうんだとか。

蔵前家「イベント」

(※法令関係は全てクリアしてるそうです。)

 

販売場所は、
国道150号沿い、
たこりき屋(磐田市岡41-3)の北側
給排水設備工事のカトウ設備工業の敷地内。

蔵前家「イベント」

駐車場は、
たこりき屋北側の駐車場も使用可。

 

あくまでボランティア有志によるもので、
対応がバタバタする可能性がありますが、
広く優しいココロで楽しんでください。

保冷バック持参は必ずね!!

 

以下、注意点をそのまま載せるので、
必ず確認の上で来訪してください。

 

 

 

 

 

 

 

コロナ対策でドライブスルー方式で販売する事に決まりました。
写真の方法で注文→支払い→受取りをお願いします。

蔵前家「イベント」

蔵前家「イベント」

後、下記の事を注意して下さい。

1.会場での飲食は出来ません。
2.麺を茹でたり、スープを温めたりの調理が必要です。
御自宅でお召し上がり下さい。
3.保冷バッグ等持ってきてください。
4.待機中にトイレ等行きたくなった場合、近くにいる係員に声を掛けて下さい。
5.ルートによって順番が前後する場合がございます。
6.出口はルート1とルート2が混合するので、譲り合いの気持ちでお願いします。
7.ラーメンの数に限りがあります。
8.開店前に並ばれると、交通渋滞が発生する場合がありますので、ご遠慮下さい。

 

 

 

 

 

たこりき屋テイクアウト営業中!

こちらも、

是非!是非!是非!ですぞ!!

蔵前家「イベント」たこりき屋

蔵前家「イベント」たこりき屋

蔵前家「イベント」たこりき屋

 

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.