ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【まぜそば】 @浜松市北区細江町

投稿日:2014年3月8日 更新日:

 
SBSテレビで「第回 キング・オブ・静岡ラーメンが放映されるこの日、
たまたま、たまたま顔見知りの人間が集まりました。
 
 
静岡県東・中・西部それぞれの好きなラーメン店を
インターネット投票によりランキングを決め、
発表する番組。
 
 
放送開始の19時になるとテレビ鑑賞が始まり、
後半には西部地区第一位の発表が!!!
 
 
 
 
ドォ――――――――ン!!
 

 
 
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦(((≧∇≦)))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
 
 
店主のにこやかなイイ顔!!
おめでとうございます!!
 
 
ということで、テレビを見ていてどうしても食べたくなった一杯を☆
 
 
 
 
【まぜそば】850
 

 
仕上げにニンニクチップが掛かった卵黄が中央に配置。
 

 
大きめのチャーシューにホウレン草は定番ね。
 
スープは少なめ。
これを混ぜ混ぜするのね。
 

 
チャーシューは箸で細かく割いて、卵黄は潰して・・・
 
 
マーゼ、マーゼ  ψ(`∇´)ψ)) 
 
 
濃厚豚骨スープと卵黄が混じり、
尚且つニンニクチップが上手い具合に混ざり合い、
それが平打ち麺に絡み合い・・・
 
 
美味―――――――――いッ!!
 
 
*:.. o(≧▽≦)o ..:*
 
 
 
残った汁にスープ割りをお願いして完スぺ!
 

 
しばらく食べてなかったけど美味くなったなぁ~
 
 
 
 
これはちょっと食べときなさい!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
テレビ放送の翌日は定休日だったので、翌営業日の水曜日。
 
間違いなくテレビの影響で開店前には既に行列。
 

 
平日には見られない光景に店主もにこやか。
 
 
牧之原からゲストを迎え、この後も移動の予定があったので量を少なめにしました。
 
 
 
【ヌキヌキ(ミニラーメン)】550
 

 
久々のヌキヌキです。
油抜き、味付け抜きのヌキヌキ。
 

 
この日は豚骨の出汁がしっかり出てましたよ。
 

 
味付け無しでもほのかに甘みを感じるスープ。
 
あー、これイイなぁ~ (≧∀≦)
 
 

 
チャーシューを千切って平打ち麺と一緒に食べたり、
ちょっとかえしを入れたり、豆板醤を入れたり・・・と
味わいながら、楽しみながらいただきます。
 
スープを飲み干すと、しっかりと砂が現れます。
ミニラーメンでもずいぶん多く入ってるわ。
 
 
・・・店主、張り切って炊きまくったかしら???
 
 
 
 
 
 
しばらくはテレビの影響が強くあるんだろうなぁ~

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.