ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【ラートマ】 @島田市

投稿日:2015年12月17日 更新日:







今シーズンはちょっと早めのリリース。

例年ならクリスマス頃から食べれて、
1月末あたりまでが旬といった感じ。

2011年10月、
「紅の辛そば」試作時に、
頼んで作ってもらったんです。

トマトの酸味とラー油の辛みがドンピシャ!

以来、知る人ぞ知る隠れた一杯に。
そう、裏メニューなんです。
「完熟トマトの汐そば」の裏メニュー。

ちなみに一番最初に食べたのがこちら。
【ラー油入りさっぱりトマトの汐そば】








5年目にして、
初めて券売機にボタンが用意されました。

一応、正規限定。


早めに採れたフルーツトマトをGET!
フライングゲットな【ラートマ】ですッ!!


【ラートマ】¥910

1年振りの再会です。
「完熟トマトの~」とはトッピング違い。

そのスープの色にニヤニヤしちゃいます。
オレンジのラー油の中にトマトが見え隠れ。

スープをひと口。

うん!

トマトのスッキリとした酸味に、
ラー油の辛みが重なる。
トマトのコクはまだ若い感じはするけど、
イイじゃあ~ないの。
ニヤけてしまうわ。

サクッとした低加水細麺が応える。
しっかりとスープが絡んでウマウマ。

やっぱり美味いなぁ~


刻み玉ねぎに適度に熱が入り、
シャクっと甘みと辛みが味わえる。
スープに合うよ。

完スぺフィニッシュです。

「完熟トマトの汐そば」がリリース後も、
酸味が強めの1月末くらいまでが旬。





食べときません?

m9( ̄▽ ̄) 
ラートマどーん!

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.