ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【極煮干そば 零zero】 @島田市

投稿日:2014年3月14日 更新日:

2月に行なわれた【中部迷店コラボ】のスタンプラリーで

フルコンプリート達成者のみが食べられる限定麺が提供されることになりました。

3月8・9日の2日間で対象店は、めん奏心、's食堂 粋蓮ラーメン ABE'sの3店。

フルコンプ達成者しているので、とりあえず静岡に向かいます。
が、事故渋滞の報が入ったので、そのままバイパスを降り島田へ。


1時間前にもかかわらず、活発な活動をしている方がポールを陣取っていて3番手。
話をして待ってると、知った面々も列に着きます。


開店時間を迎え入店。
この限定の注文はフルコンプのカードチェックを受けてからの現金払いです。

 

 

 


【極煮干そば  零zero900

 

悪い色だなぁ~


 

スープに細かい粒子が漂い、薄い膜が張っていますよ。

 
試作より更に煮干を追加投入したとしてやったり感満載のドヤ顔。

口に入れると、今までのゴクニボを超えた強烈な煮干が襲ってきます。
 
 


あ、スゲーっ!!

 
 
(゚∇゚|||)はぁうっ!

 
 


煮干の油がねっとりと舌に絡みつき、その存在感をアピールしてきます。
タレがzero”でも、煮干の塩気で足りてしまうくらい。

 
 


麺にもしっかり馴染んで・・・煮干好きな人々にとっては、ニヤニヤしながら食べれちゃいます。

 

ちっきんで特濃煮干を最初に食べた時に受けた苦みやえぐみは、

今や旨みに変わっちゃったんだろうなぁ~

もう変態的領域ですよ、きっと。

 

 
 

必要最小限に抑えたトッピングは、肩ロースのいいとことメンマにネギ。
ネギ以外は無くてもいいと思う。

僕はそう思う。

もうこのスープには余計なものは要らず、むしろかけにした方が良かったほど。
 
 
 


スープを味わいながら飲み干して完食!!

 
 

で、この余韻がまた凄かった。
口の中に煮干の存在が長く残ったのよね。



何てぇものを作ったんだ!
 
 

また食いてぇじゃないか!!!!!



 
 
 

 



と、思っていたら、
調子に乗った店主、
今月第4土曜・日曜日にリベンジ限定をやるそうです。
 
 
 
 


えぇ~???

 
 

ありがたい反面、
フルコンプ達成者限定というプレミアム感があっさり無くなり戸惑いも・・・ ´Д)

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.