ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めんや 大喜【大喜】 @島田市

投稿日:2014年8月16日 更新日:



走っていたらふいに思い出したんです、この先にラーメン屋さんがあったなと。


結構賑わっていた店頭を見たことがありました。


下調べしてないので事前情報はまったく無し。


開いていれば入ってみようか?







開いてました。

昼営業ギリギリでしたけど・・・。

券売機です。

どれにすりゃいいんだろ???


辛口(スパイス、玉子、キムチ入り)・・・コレかな?
店名が付いているしね。


スープはトンコツかブレンド(トンコツ+鶏ガラ)が選べるというので、ブレンドにしてみました。

【大喜】880



イヤァオ!



そういうこんね!

いわゆるカナキンテイストな一杯。


三角の海苔もプロペラ麺好きにはワクワクしちゃう。
ん~、この時点で好きだわ!



スープをひと口。




あ~、イイね。
背脂、おろしニンニクは割と控えめで、ピリ辛が加わることでそそる味に。
辛過ぎない程良さがイイね。



多加水でエッジの効いた細麺はスープに合ってます。

重めなスープに負けない存在感があるのよ。

キムチは甘め。
辛さも併せ持つもので、スープに変化を与えます。

チャーシューは・・・このスープに対してバラでなくてもいいと思うんだけどなぁ~



後半ギトギト感でクドさが増してくるので、卓上の酢を投入。

これイイよ。
更に食欲も増すのよ。







さすがにスープ飲み干しは出来なかったけど、嫌いじゃない一杯。
大盛や替玉もイイかも。



ま、替玉¥200は高めな気はするけど・・・。

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.