ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【味噌カリーそば】 @島田市

投稿日:2013年10月24日 更新日:

 
とりあえず東方面に走ります。
道中、ナニを食べようか思案・・・。
久しく食べてないものをたまには食べてみようか?
 
となるとアレか、それともアレにしようか・・・。
 
 
迷いながらの到着。
券売機の前で最終決断。
 
 
ヨシ! これにしよう!!
 
 
ということで食券を渡して席に着きます。
 

 
 
 
 
 
で、今日はコレ!
 
 
 
 
 
 
【味噌カリーそば】880
 

 
 
ほほほほほ・・・イイねぇ~ d=(´▽`)=b
 
 
 
実はこれ・・・
当時提供されていた「和風カリーそば」に
どこの誰かがイチャモン付けたのがきっかけと言ってもいいんじゃないかしら?
トマトを入れろだの何だのって・・・。
これは実際「夏トマトのカリーそば」という名で限定リリースされたけどね。
そしていつの日かコレが出来ていたのよね。
 
恐るべし、めん奏心!!
 
カレーと味噌とのタッグ。
 

 
これが初めて聞いたときは果たして合うのかと思っていたんだけど、
これが正解!!
 
味噌が脇役に回って、カレーにコクと深みを与えるわけなんですね。
これは食べてみないと分からないかもですね。
 

 
そしていつものごとくスープに負けない低加水の麺が合わされるわけですね。
 
イイねぇ~この麺!
 
粗みじんのキャベツと玉ねぎがそれぞれシャクシャク、シャキシャキと食感に変化を
与えていて、食べていて楽しいのよね。
 
 
 
麺を食べたら、〆のゴハン(半ライス ¥50)を頼んで投入。
 

 
間違いないですね。
 

 
 
 
おーほほほほほッ!!
 
 
完食で完スぺですわ。
美味かった☆
 
 
 
 
あ、それとですね、
スタッフ募集だそうです。
 

 
 
賄いらぁめんが魅力的だよなぁ~ (≧ω≦)b

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.