ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【醤油らーめん】 @磐田市

投稿日:2013年5月27日 更新日:

 
あの味は惹きつけられます。
 
強い惹きを感じます。
無性に食いたくなるんです。
 
ただそういう時に限って定休日だったりするんだよね。
 
悶々とした日を過ごし、翌日の訪問でポールゲットです。
同じ気持ちの人は他にもいましてこの方あの方も・・・。
開店初日の先頭3人衆が揃いましたよ。
 
 
開店し、席に着くと迷わず注文です。
 
 
 
 
【醤油らーめん】690
 

 
イイよねぇ~、美味そうだよねぇ~
 

 
魚介の香りが立ち上がってきます。
 
イイねぇ~
 
チャーシューの味の記憶が呼び起されます。
 
 
スープをひと口。
 
 
美味ぁぁーーーーーーいッ!! (≧ω≦)
 
 
鶏ベースに魚介でなんですが、強めの魚介、特にサバを強く感じます。
全体的にはオープン当初より油が少なくなって軽めになりましたね。
まだ少なくてもイケそうですけど・・・。
 

 
手もみの縮れ平打ち麺はプリップリ・モチモチとしていて口の中で暴れる感じです。
 
いやぁ~、美味いなぁ~
 
で、この燻製チャーシューが甘めの味付けに燻製の香りが付いてイイんですわ。
お酒のアテには最高だと思うんですが、残念ながら呑めないのが残念。
持ち帰りしたいわ☆
 
 
 
 
 
で、以前から気になっていたこちらを。
 
【釜焼叉焼丼(小)】350
 

 
ゴハンが見えないくらいに敷き詰められたチャーシューは短冊切りされています。
食べやすい配慮ですね、これは嬉しいわ。
ただ大きいまま切って乗っけただけではないのよ。
 

 
白髪ネギには黒胡椒が掛けられています。
少しずつ崩しながら食べ進めます。
チャーシュー自体に味がしっかり付いているのでゴハンが進むんですよね。
チャーシューの中にはメンマも入っているし、
白髪ネギのシャキシャキ感もあり、
食感に変化を与えて単調さはありませんね。
 
 
 
もうね、大満足です。
 
美味いものを腹一杯食べる・・・
 
 
 
あぁぁぁぁぁ、シアワセ~ 
            (`▽´)b グッジョブ
 
 
 
 
それと定休日がしばらく変更になるそうです。
休息も必要だからね☆
 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.