ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【麹味噌らーめん】【醤油らーめん】 @磐田市

投稿日:2013年6月27日 更新日:

 
「麺固めにしときましょうか?」
 
 
奥さんが声を掛けてくれました。
以前もうちょっと歯応えが欲しいとの希望を覚えていてくれたようです。
お気遣いありがとうございます。
 
 
 
 
【麹味噌らーめん】¥690
 

 
初めて食べて時と印象がまったく変わりました。
 
ほのかに甘くて広がり感のある麹味噌。
ベースの鶏清湯に魚介の香り。
香味油は抑え気味になってます。
 
イイねぇ~
 
モチモチした平打ち縮れ麺もある程度歯応えがあった方が好きだなぁ~
 

 
しっかり味付けされたチャーシューもいいのよ。
 
 
 
【釜焼叉焼丼(小)】¥350
 

 
香ばしさがあるチャーシューは食べやすいようにカットされ、
メンマとも絡みやすくなってます。
 

 
ネギと和えてゴハンを頬張る。
 
うめぇーんだわ。
 
ラー油をちょこっと垂らしてもイイね。
この日はタレがゴハンに絡んでなかったのが残念でした。
 
完食・完スペ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはまた別な日の1杯。
 
叉焼丼も迷ったんですが、麺大盛りをお願いしました。
 
 
【醤油らーめん(麺大盛り)】¥690+100
 

 
立ち上がる香りがいいよね。
 

 
鶏清湯に節の香り。
 

 
麺は平打ちの縮れ麺。
ちょい固めに茹であげてくれてます。
 
 
 
食べ進めると、ちょっとレアな一本、
 
極太麺発見!!
 

 
味が染み込んだチャーシューも好きなのよ。
大盛りは食べ応えがあります。
 
 
完食・完スペです。
 
 
 
 
 
食べてる最中に厨房からは「麹味噌らーめん」を作る香りが漂ってきます。
 
ん~、今度はこれが食いたい!!
 
 
食べるものを迷わせる店です。

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.