ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【たまり醤油らぁ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年10月23日 更新日:


愛知県東三河地区、
豊橋において通いたくなる店なんだよなぁ~

時間が作れずモヤモヤしてたんだけど、
やっとの訪問。

最新版の情報誌にも載ってるそうです。

人気順の表示は、
初訪問で迷う方には参考になるよね。

味噌のちょい辛もイイのよねぇ~

こちらはまた今度にして、
今回は食べたかった一杯にします。

【たまり醤油らぁ麺】¥900

ありゃ?

何だか表情が違うわ。

ネギはバラバラとまとまりなく散り、
チャーシューがスープに沈んでいて、
鶏油がやたら多く見える。
なんか見た目そそられないなぁ~ (@_@)

スープをひと口。

ほんのり甘く、
たまり醤油の風味もあります。
この日はたまりのキレが弱く、
ベースも弱く元気がない印象。

麺は低加水の細。
硬めの食感で、
スープの馴染み良くイイ感じではあるけど、
この日はバランス的に麺勝ちの印象。

チャーシューは肩ロースと鶏胸肉の2種。
なんだか厚
みが増したよなぁ~

鶏胸は塩味がしっかり効いていて、
しっとり歯応えがイイな。





完スペフィニッシュ!ではあるけど、
ちょっと気持ちの盛り上がりは欠けたわ。

( ̄3 ̄)

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.