ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

ラーメン 歩く花【鶏だし醤油ラーメン】 @愛知県豊橋市

投稿日:2019年2月14日 更新日:




気にはなっている。
白湯つけ麺と清湯ラーメンの2本柱で、
その進化が気にはなっている。

【ラーメン 歩く花】

案内が掲示されています。

営業時間と定休日はこちら。

代表者待ちは禁止なので、
全員揃ってから待ちましょ。

店内は左側に厨房付きのカウンターがあり、
テーブルは無し。
券売機は入ってすぐ右手にあります。

気になる一杯をポチリ。

2本柱それぞれの説明がありますよ。

【鶏だし醤油ラーメン】750

気になる清湯。

深みのある赤い色合いのスープに、
縮れの入った麺を泳がせ、
チャーシュー2種、メンマ、小松菜、
なると、海苔を配しています。

スープは、
名古屋コーチンのガラをメインに魚介系、
そしてブレンドした醤油を合わせたんだそう。
ほんのりとした甘みがあり、
軽い酸味のある醤油に、
どんこらしき香りがします。


あっさりしてるけど、
香りによる膨らみがイイんだな。

合わせるは、
自家製という多加水中太縮れ麺。
麺肌滑らか、
ぷるぷるな弾力で、
ぴろぴろと唇をくすぐっていく。
これがまた心地イイ。

以前はスープとの一体感が弱く感じたけど、
馴染みだったり、
絡み上げ良くなったよで、
物足りなさが無くなった。
麺の存在感からして、
醤油をちょい強めても合いそな気はするけど、
ま、これはこれでイイ感じ。
うん、イイ感じ。

ぷりぷりぷりぷりと楽しめちゃうんだな。

チャーシューはバラ肉と肩ロース2種。
バラは炙りが入っていて香ばしく、
脂に甘みがある。
肩ロースはほんのりピンクでプリッと。
メンマはポリッと軽やかな食感。
小松菜は苦みが口の中をリセットし、
箸休め的な効果をもたらす。

てなことでの完食。
てなことでの完スペ。

面白くなってきたゾ!

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.