ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

福助ラーメン【からあげセット】 @掛川市

投稿日:2018年3月24日 更新日:


食べたいものが定まらずにフラフラリ。

何にしよう?
何食べよう?と考えるものの、
気分が定まらない。

となると、
未訪店に行ってみようかという気にもなる。

【福助ラーメン】です。


店内はゆったりめな造りで、
正面の厨房付きカウンター3席と壁付き3席、
テーブルは4席×2席、
小上がりに4席×2席とあり、
カウンター以外は排気ダクトが下がっている。
焼肉も食べられるのかい?



メニューはこちら。


らーめん、つけ麺、おつまみなんかもあって、
あ、夜は焼肉もあるんだ!
だから排気ダクトなのね。


「ブラックS担々麺」も気になるなぁ〜
Sって何だろ?

【からあげセット】890(平日ランチ価格)



ラーメン、からあげ、ゴハン、漬物に、
タレらしきものを加えた5点セットでの提供。


まずはラーメン。



大きな炙りバラチャーシューを横たえらせ、
メンマ、青ネギ、海苔を配置。



スープはほんのり甘みのあるもので、
軽やかさがあります。


加水高めの極細縮れ麺を合わせてあります。
舌をコチョコチョコチョとくすぐっていき、
プリッとした弾力で楽しませる。
この麺イイな。


からあげは下味がしっかりと付いていて、
パリッサクッな歯応え。
レモンはどっちでもイイかな。



横に添えられていたソースは、
トロミのある甘辛酢で、
割と甘く、ピリ辛で酸味はほどほど。
からあげとの相性はイイ感じ。


ま、からあげの形がいびつで、
しっかりと付けにくいのは残念かな。

ゴハンも進んでの完食。
セットでお腹は満たされましたわ。

ネタ的には“チャハーン”も食べたかったけど、
ボリュームと値段で見送り。
サイズ的に“半チャハーン”があると嬉しいな。

今回は誰も居なかったけど、
喫煙可な環境は好きではない。


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.