ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【桜海老のつけそば】 @掛川市

投稿日:2014年7月24日 更新日:


移転オープン後は更に賑やかになった感があるこちら。

つけそばを試してみたいなと訪問。

右側の「IN」の暖簾をくぐり、右の券売機で食券を買います。
セルフサービスの水を用意して、空いてる席に座って待ちます。

ちなみにメニューはこちら。

つけそばはちょいとお時間がかかるそうです。


早めに行ったので座れましたが、その後は続々とお客さんが押し寄せてましたよ。

【桜海老のつけそば(大)】900

おー!

桜海老のイイ香りがします。

つけ汁には細かくした桜海老が散らされています。

麺は平打ちの太麺。


メンマ、水菜、海苔が添えられています。




つけ汁に浸けていただいちゃいます。

うん!

動物系強めのコクがあり、ややしょっぱめなつけ汁。
桜海老の香りが鼻から抜けていきます。
表面がツルツルとした麺はモッチモチなコシ。



うん、イイね!


でもちょっと麺の個性が勝ってる感はあるなぁ~


つけ汁の中にはダイスカットのチャーシュー。

ゴロゴロと入ってますよ。



水菜の固い茎の食感は相性がイマイチかな。



味変しつつ楽しみ完食。

麺量300gを食べ終え、締めはスープ割りをお願いして飲み干しッ!


最初は桜海老の香りがイイ感じだったんだけど、その後は動物系が中心になります。



店主に訊かれたので素直な感想は伝えましたが、
もうちょっと桜海老を楽しみたかった

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.