ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【中華そば】 @掛川市

投稿日:2014年7月4日 更新日:



♪ キタ── o(≧∇≦)o ───ッ 

 

 

 

♪ キタ── o(≧∇≦)o ───ッ 



ネットの中だけの表現方法かと思っていたけど、
まさか実際にそんな言葉を聞くことになるとは思ってもみなかった・・・。

 

 
 
【麺屋  さすけ】が移転し、
新装開店の日。

開店時間には間に合ったものの、
前倒しでの開店になったらしく、
外待ち客無し。


開店時には店主が迎え入れてくれたみたい。

 

(写真は杉山タカヒロさんからの提供。)


出入口は2ヶ所あるんだけど、
暖簾をよく見ると右が「IN」
左が「OUT」になっています。
 
 
右から入ります。


すると、冒頭の叫び声。
知り合いがカウンターの一角を占めていました。
広くない店内でそんなに大声出さなくっても・・・ (^◇^;)
 

右側にある券売機で食券を買って、席に着きます。


桜海老のつけそば・・・どんなんだろ?

気になる。
 


【中華そば】700

おーっ!
(゚∇゚|||)はぁうっ!

何か印象が変わったぞ。 


なるとは無くなりました。
2枚のチャーシューは八の字で広がり感を与え、
水菜・ネギ・糸唐辛子を纏めることで立体感を出す。

何かイイ感じじゃない?
 

スープは濁りのある乳化したもの。

こってりとした印象を受けます。
 

ひと口飲んでみます。


豚や鶏などを使った動物系の口当たりが良い円やかなスープ。 

ありゃ?  魚介が引っ込んじゃった。
もっと前面に出てた気がするんだけど・・・。
動物系メインに感じます。


麺は低加水の縮れが入った細麺。


あ! 三河屋製麺ジャン!!


チャーシューは2種。
 

肩ロースの煮豚とバラ肉の炙り。

炙りは香ばしさがイイね。

穂先メンマはコリコリした部分と柔らかい部分との食感が楽しい。

 

スープまで飲み干して完食。
OUT側の暖簾を押して店を出ます。

 

外には店主が先客と話をしてまして、
輪に加わることが出来ました。


スープの件を訊いてみると、
魚介などの分量的には以前と同じだけど、
取り方で動物系が前に出たのだとか。
 



美味しいスープなんだけど、
動物系のコクに負けない魚介を期待したいなぁ~


また行こッ!!

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.