ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【さすけMCJ(鰹節トッピング)】 @掛川市

投稿日:2016年7月16日 更新日:




【中部迷店コラボ8】開催ちうです。


静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は初の前後半2ヶ月間の開催で、
6月7店、7月8店の計15店舗が参加です。
スタンプラリーを行なっていて、
全店制覇でプレゼントがあるそうです。
フルコンプリートされた方は、
8/10までに、
受け取り希望店での登録をお願いします。

今回のテーマは「For You  ・・・あなたへ」
各店テーマに沿った限定麺を用意しています。



ラスト、15軒目は【麺屋 さすけ】 

休日ということもあってか、
早くから列が出来ていた様子。
開店時には20名ほどの列に。

多くの方のお目当てはこちら。

限定Aボタンをポチッとね。

評判を聞くと、
トッピングすべし!の声高い無料トッピング。

募金箱に気持ちを入れて、
「鰹節トッピング。」とコールです。




連食しようと企んでるあなたへ。



【さすけMCJ(鰹節トッピング)¥800+募金

エアコンの風で舞いそうな、
いや、ちょっぴり舞う量の鰹節がトッピング。
もやし、キャベツから成るヤサイの山には、
チャーシュー、そしてニンニク。


スープをひと口。


あ、イイぞッ! 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





醤油感強めで、
でもそれだけでなく甘みや旨みがある。
鰹節の旨みがプラスされ、
更にニンニクの風味が深みとパンチを増す。
非乳化でライトながら、
コク深いスープに仕上がってます。


ちょっと期待しちゃおっかな。

天地返しは楽!
丼が大きめで丸みがあるので、
全体を押し込むだけでぐるっと回転がかかり、

こぼれもなくスムースに天地返し。

ジロー向きな丼じゃね?

現れし麺は、
強力粉オーションを使った棣鄂の特注極太麺。
ゴワゴワとしていて、
強い噛み応えのあるもの。
この歯応えは強いわ。
低加水の麺は時間経過に伴い、
スープの馴染みが進み、
どんどん旨みが増す。


美味いなぁ~


ヤサイの水分で薄まっていき、
物足りなさを感じるかと危惧したけど、
そんなことはなく、
グイグイと喰わせていく。

で、チャーシュー。
ぶ厚く切られた大ぶりの肩ロースで、
味がしっかりと染みている。
ぶりんッ!とした弾力が心地イイ。


あぁぁああ、

喰らってるぅ~



後半にかけても勢いは衰えず、
グイグイと喰わせていく。

喰らう喜びが増すばかりナリ~


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのままの勢いでの完スペ~


腹パンなり~ (≧▽≦)


さすけが作った無化調二郎、
これ食べといた方がイイよ、マヂで。
もう作らない・・・らしいから。

正直ここまでとは思ってなかった。
ま、1回食べればイイかなって。

でもこれはまた食べたい。
セカンドバージョンに変わる前に、
早めにまた喰らいたいッ!


未だに未練がましくムシャムシャ食べたがってる人、
浜松じゃ笑えない人、
ぶっちゃけ美味いジローを食べたい人・・・


とりあえず喰らっとけ!

m9( ̄▽ ̄) どーん!


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.