ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

7福神 壱【煮干し塩】@浜松市東区小池町

投稿日:2019年9月14日 更新日:

 

朝ラー営業をやってて、
その時間帯だけの限定もやってて、
その限定は裏的に醤油でなく塩もやってて、
それがイイんだって。

そりゃあ、推されたりしたら、
もちろん食べてみたくなるじゃんじゃん。

せっかく行って売り切れじゃツライから、
マークしつつ調整してやっとのチャンス!
朝一シャッターなら確実じゃんね?

 

LET'S ら GO!

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

 

 

7福神壱の外観

ドアには「背油煮干しラーメン」の貼り紙!

7福神壱「背油煮干しらーめん」の貼り紙」

“にぼし完売”
貼り紙 on 貼り紙があるけど、
昨日は売り切れちゃったんだな。
やっぱ競争率高いんだな。

朝一に来れて良かったわ。

カウンターに着き注文を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

朝一で売り切れって何よ?

仕込んでないだけじゃねーの?

それを食べたくて朝一を狙って来たのに!

 

 

ざっけんじゃねーぞ!

おい!おら!

気分悪くそのまま退店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間後に時間をズラして再訪問するも、
またもや“にぼし完売”の貼り紙 on 貼り紙。

7福神壱の外観

 

ざっけんじゃねーぞ!

おい!おら!

 

僕だけじゃなく、
他からも同様の話を聞いたし、
用意出来てないのであれば、
それはそれでしょうがないと理解出来るも、
“にぼし完売”とウソ表記はダメでしょ。

やる気が無いなら止めて欲しいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行く気は全く無くなっていたものの、
気分が持ち直しての再再訪問。

 

 

【7福神 壱】

7福神壱の看板

7福神壱の外観

名前が変わったみたいだけど、
ドアには貼り紙がしてあって、
その上に重ねる貼り紙は無し。

7福神壱「煮干し塩」の案内

ん〜ん
今度こそ食べれるだかん?

7福神壱のメニュー

朝のメニュー表にはそれは無いけど、
各所に貼り紙はある。

7福神壱の貼り紙

今度こそ食べれるだかん?

 

 

 

 

【煮干し塩】¥850

7福神壱「煮干し塩」

 

うぉッ!

金ピカじゃ〜ん!

ゴールドじゃ〜ん!

この丼はインパクトあるねぇ〜
強烈に目を惹くねぇ〜

 

 

 

 

・・・肝心のラーメンが霞んじゃうほどに。

 

 

 

 

トッピングに配されるは、
チャーシュー、穂先メンマ、
青ネギ、白髪ネギ、海苔。

7福神壱「煮干し塩」

この丼だと海苔の黒だけがやたら目立つね。

7福神壱「煮干し塩」のスープ

スープには細かく背脂が浮かんでいて、
口にするとコク深く、
ほんのりとした甘みが来る。

煮干は塩ダレの陰に隠れるように控えめで、
ほろ苦さがそれらしき存在感を示している。
煮干が苦手な人も食べれそうな万人ウケ感。

7福神壱「煮干し塩」の麺

合わせるは丸断面の細麺。

加水低めのもので、
食べ始めは粉っぽさを微かに感じるけど、
すぐにしっとりとしてくる。
油効果もあり啜り上げ滑らかで、
スープの馴染み良くイイ感じではあるね。

青ネギや白髪ネギの絡みは存在感薄で、
細かい刻み玉ねぎが合いそうかなと想像。

 

チャーシューは肩ロースのスライスで、
ほろりと崩れてしまう。
穂先メンマはシャクシャクと甘めの味付け。
海苔は香り良く、
さっぱりと変化をもたらしてくれる。
うんうんうん。

 

 

で、完食完スペ。

7福神壱「煮干し塩」の丼

ニボニボとマニア受けレベルではなく、
万人ウケするよなマイルドさで、
食べやすくはあるんだけど、
油が徐々にクドく感じてきちゃうな。

 

 

他に感じるものもあったりで、
ま、ま、ま、そんな感じで。

7福神壱のアルバイト募集の貼り紙

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.