ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

お好み焼き・餃子 ちょっくらもへじ【モダン焼(大盛)】@浜松市中区広沢

投稿日:2019年9月13日 更新日:

 

猛暑を通り越した酷暑で、
水分は摂ってはいるものの、
頭がクラクラとしてきちゃう。

で、食べる意欲が起きなかったりする。
ハラヘリで何か食べなきゃ!と思うものの、
何を食べたらイイのやら?と。

 

 

 

 

そんな中、
無性にソースを欲してくる。

何でだろう?

昨日はソース焼きそばを食べたんだけど、
今日もソースものを食べたい。

ん〜ん
ラーメンに関しては“ラ”の文字に反応して、
それが“ランチ”だったりもあるけど、
それ故に少しは店を知ってたりはするけど、
ソースものは意識してないので疎い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん!

 

そういえば、
あそこはソースものを扱う店だよな。

店名がイミフで興味はあったのよね。

ちょっくら行ってみるかな。

 

 

 

 

お好み焼き・餃子ちょっくらもへじの通り

お好み焼き・餃子ちょっくらもへじの外観

 

 

【お好み焼き・餃子 ちょっくらもへじ】

お好み焼き・餃子ちょっくらもへじの外観

駐車場は店頭と真裏にあります。

お好み焼き・餃子ちょっくらもへじの看板

お好み焼きと餃子がウリになるのかな?

お好み焼き・餃子ちょっくらもへじの案内

ランチ、定食も用意されてるみたい。

お好み焼き・餃子ちょっくらもへじの内観

暖簾をくぐりて入ると、
右側に厨房を囲むL型カウンター9席、
右手前にレジ、
中央の通路を挟んで、
左側に板の間の小上がり6人×2脚がある。

 

メニューはこちら。

お好み焼き・餃子ちょっくらもへじのメニュー

お好み焼き・餃子ちょっくらもへじのメニュー

お好み焼き・餃子ちょっくらもへじのメニュー

お好み焼き・餃子ちょっくらもへじのメニュー

お好み焼き・餃子ちょっくらもへじのメニュー

お好み焼き・餃子ちょっくらもへじのメニュー

お好み、ねぎ、遠州焼き、うどんなど、
ソースものがズラリと並ぶ中、
餃子、甘味ものもあったり、
周りを見回しても色々とある。

お好み焼き・餃子ちょっくらもへじのメニュー

お好み焼き・餃子ちょっくらもへじのメニュー

お好み焼き・餃子ちょっくらもへじのメニュー

訊いてみると、
大盛も出来るらしいのでそれを。

 

 

 

 

【モダン焼(大盛)】¥880+200

お好み焼き・餃子ちょっくらもへじのモダン焼(大盛)

 

ソースがタマラナイ!

皿に盛られての提供は、
格子状にマヨネーズが掛けられ、
青海苔が振られたもの。

焼きそばをお好み焼きが挟むような格好で、
キャベツ、豚肉、青ネギ、玉子が見られる。
広島のお好み焼きとは違うのよね。

ソースは甘ったるいものでなく、
しょっからさと酸味のあるコク深いもので、
マヨネーズの酸味も重なった旨さがある。
口の周りべっちゃり。

お好み焼き・餃子ちょっくらもへじのモダン焼(大盛)

途中で一味あたりで味変したくも、
卓上にあるのはラー油と餃子たれのみ。
ま、突き進むしかないのよ。

 

 

大盛にはしたんだけど、
思ったよりボリューム感はなく、
おにぎりでもあれば嬉しいなと思うも、
メニューには無いし、
そもそもこの日はゴハンの用意はなく、
餃子定食も休止らしい。

そ、手作りの餃子も推しのようで、
そちらも気にはなるけど、
お値段が張った感はあるので今回はパス。

まぁ、腹八分あたりで抑えとこう。

 

 

てなことで完食でした。

 

 

 

 

あ、店名の由来を訊いときゃよかった。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.