ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

中国料理 桃園【マーボードウフメン】 @浜松市中区和合町

投稿日:2018年1月19日 更新日:

 
 

麻婆ラーメン情報を求めたら、
頂いたコメントで紹介してもらいました。

そりゃ、気になっちゃうわね。

イっちゃうよッ! (*゚▽゚)

【中国料理 桃園(とうえん)】です。

浜松オートレース場前にあって、
創業50周年を迎えたそうです。

店内はL型カウンター、テーブル、
奥には座敷もあるような造り。
ぼっちで寂しかったのは僅かで、
続々と客足が増えての待ちが出来るほど。

ランチが用意されています。

メニューはこちら。

もちろんオススメの一杯、
それとギョーザもイっちゃうよッ! (*゚▽゚)

【ギョーザ】480+税

 

シューマイにも惹かれたけど、
お値段に凹んでのギョーザ。

8個が並べられ、
浜松らしくもやしも添えられています。

まずはそのままひと口。

あ!
こりゃイイわ!

薄めな皮でパリッサクッと軽やかな歯応え、
餡はニンニクが効いたもので下味が絶妙。
卓上に調味料はあるけど、
何も付けずともイケちゃう。
これは正解だったわ!

【マーボードウフメン】850+税

 
この日の本命はもちろんマーボー。
 

豆腐は細かめにほぐれていて、
ひき肉なども入った餡が広がっています。

スープはまさにの醤油味。
あっさりめの鶏ガラに強めな醤油感で、
醤油由来の酸味が際立っている。

マーボーは辛さ程良く、
豆豉も入っているようでコク深いもの。
スープとしっかり合わさり、
一体感良く力強さを感じる。

麺は中細やや平といった感じで、
シコシコな歯応えが、
マーボースープに負けじと応えています。

餡もしっかりと絡みますよ。
イイね。

中盤以降になると、
麺がエンミを吸い込んでくことにより、
ややしょっぱく感じ始めるけど、
ま、ま、ま、ギリの許容範囲内かな。
うんうんうん。

麺を食べ終えちゃう。
でもマーボーの具材がスープに広がってる。

穴開きレンゲの登場!

ラクロスかよッ?  Σ( ̄。 ̄ノ)


掬って掬って掬って食べ進めての終了ぉ〜


うん、なかなかイイ感じだったお!

ななしさん、ありがとうございました。
(((o(*
゚▽゚*)o)))

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.