ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ら~めん 豚鬼【味噌豚骨ら~めん】 @浜松市中区上島

投稿日:2017年3月14日 更新日:

 

 

期間限定なんだよね。

レギュラーにはならんのかな?

なるのかな?

やっぱ期間限定なのかな?

ま、とりま今のうちに食べときたいな。


【ら~めん 豚鬼】です。

お目当てはこちらでポチリとな。


【味噌豚骨ら~めん】¥900

 
白味噌を使った淡いスープを僅かに見せ、
トッピングを丼全体に展開させたスタイル。

おろし生姜が乗せられたチャーシュー、
メンマ、刻み玉ねぎ、青ネギを配置。


スープをひと口。

ニンニクと生姜がガツン!

濃厚豚骨に白味噌を合わせたスープは、
そのままじゃボヤッとするよな感じだけど、
ニンニク、生姜で補強されていて、
物足りなさはなく、
逆にパンチのある惹きを生み出しています。

合わせるはもっちり食感の太麺。
力のあるスープをしかと受け止めています。



麺をひと通り食べちゃっても、
もうちょい食べたい。



【替玉】¥150
 
今度は細麺対応。

馴染ませてバクつく。
ここで残しておいたおろし生姜を解放。
爽やかな辛みがイイのよ。

ちょっとタレで補強したかったけど、
隣の人の向こう側で取れずに断念残念。
 


チャーシューはやはりまだ臭みあり。
改良希望だわ。



【その他】(¥50)でラー油を投入。

辛みとホアジャオ(花椒)のシビレで変化。
聞くところによるとマー油も合うんだと。
変化のバリエーションがあるのね。



とりあえず期間限定の【味噌豚骨】
どうですか?


あ、そして3月21日(火)は、
『らの道』で龍壽、おえかきと共に参戦。
 
前日の18:00より、
 
買い逃さないようにしなきゃ!ですよ。

キジを使った一杯。
要注目だわね。 
 
m9( ̄▽ ̄)
 
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.