ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

薪石窯パン工房 Chevre@浜松市西区古人見町

投稿日:

 

美味しいパン屋がある!

と、推されて向かうは古人見町。

 

浜松環状線の湖東高校、
4月に新たに開署の浜松西警察署辺りから、
うにゃにゃにゃ〜と浜名湖に向かって下る、
その途中に見えてくる。

 

 

 

【薪石窯パン工房 Chevre】
(まきいしがまパンこうぼう シェーブル)

シェーブルの外観

https://chevre-pan.com/

駐車場は店前ではなく、
建物を回り込んだ一段高い丘の上だとか。

ほーほーほー ( ̄O ̄;)

店頭には案内があり、
喫茶メニューの他に、
日曜日限定ではピザもあるみたい。

夕方の訪問だったこともあり、
サンドウィッチなどもあるみたいだけど、
ま、それらは売り切れで、
棚に残るパンも数えるほど。

噂に聞いてたフィグ&クランベリーも同様。
ラス1は壁さんの元へ。

美味しかったかしら?

 

せっかく来てみたので、
メアコンブロートを購入。

メアコンブレート

これ、手に取ってみるとズシリと重い。

想像以上に重く、
小麦粉の塊といった感じ。

店主のご厚意で石窯を見せてもらいました。

パン焼きは終わっているので、
ピークの温度ではないようで、
奥に炎が見える程度だったけど、
それでもそこに居るとじわじわ汗が滲み、
堪らずの脱出。

外に出ると目に入ったのはヤギ。
飼っているそうで、
少ない時間でも色んな表情を見せてくれる。

その近くには小屋。

テーブルが用意されているので、
日曜限定ピザだったり、
ソフトクリーム、
ドリンク類を楽しむのもイイかもしんない。

 

 

持ち帰ったパンをいただいてみよ。

 

 

【メアコンブロート】

メア(たくさんの)
コン(穀物)
ブロート(大型パン)の意味で、
ヒマワリの種、亜麻仁、
ゴマなどを取り入れているんだそうで、
その表面にびっしりと散りばめられている。

切ってみると中にはクルミも。
どんな風に食べるのがオススメなんだろ?

ま、とりあえずトーストしてみる。

パリッとした表面で、
カリッ、サクッとした食感、
鼻へ抜けてく香りがイイんだわ。
うんうんうん、イイ。

試しにバターを塗ってみるも、
ま、普通ならバターの香りがそそるけど、
これはバターが負けちゃって、
あまり効果的ではない。
へぇ〜、スゴイなぁ〜

 

 

今回買えなかったフィグ&クランベリーは、
俄然食べてみたくなったな。
う〜ん、ピザも食べてみたいなぁ〜

そっかそっかぁ〜、
ラーメン以外も興味を向けたいな。

 

 

でも「また行こう」と書いてあったから、
ぱくるりさんの記事を待ってみよっかな。
( ̄∀ ̄) ふ

https://paquruli.com/170623bitte/

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.