ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

TOKYO RAMEN【東京ラーメン】 @浜松市中区大工町

投稿日:2016年7月24日 更新日:

 

 
 

サザシティそばの伝馬町交差点から、
佐鳴湖方面に向かってすぐ右。

チェ・ゲバラとマラドーナ?
以前からなんぞや?とは思ってたけど、
こちらが目的地でした。
目を惹くよねぇ~
 

情報によると、
ダイニングバーのリニューアルだそうで、
2016年6月8日オープン。

 
独学で1ヶ月間の試行錯誤の末、
理想のラーメンが出来たんだとか。

厨房の大きさから仕込み量が限られ、
杯数は昼30夜20で、
売り切り仕舞いになるそうです。

外観には人工芝が使われていて、
これは内部にも繋がってるんだけど、
目立つと共に、
無機質なビルに対して、
有機質的な柔らかい印象を与えています。

店内は中央の厨房を囲むカウンター、
そしてテーブル席。
ステンレス天板のカウンターは高さがあり、
スタンディングバーだったかな?の印象。

メニューはこちら。

といっても、
ラーメンは基本1種類のみで杏仁豆腐付き。
あとはゴハンもの。
コーヒーにもこだわりがあるようです。


裏を返すとセットがあります。

が、
どれもコーヒーとのセットで、
ゴハンものとは無し。(@_@)
 

ま、ラーメンとゴハンものを単品で。

 

【東京ラーメン】¥780

大きめの丼に、
黒々としたスープが特徴の一杯です。
スープ量たっぷり!

ローストビーフ、ゆで卵、青ネギ、
白髪ネギ、海苔を配置。


スープをひと口。

醤油が強く強く主張してきます。

生醤油を使ってるんだろか?
キレのある醤油感はしょっぱめで、
通り過ぎる際に甘みある風味が膨らむ。
ベースの鶏はこれを引き立てるもので、
手羽先、骨付もも、もみじを使い、
ガラは使ってないんだとか。

合わせるのは低加水ストレート細麺。
三河屋製麺によるものとかで、
しこしことした力強さがあります。

チャーシューの代わりはローストビーフ。
これは硬い。

 


【自家製ローストビーフライス】¥320

ローストビーフに岩塩、黒コショウ、
仕上げにネギをあしらった一杯。

ローストビーフは赤みはあるものの、
しっとり感は無くパサつき気味。
繊維質が強く噛み切れず、
3枚だとゴハンとの割合を考えると足りず。
ダイレクトな塩はしょっぱいだけで、
ゴハンは進まず。

これはイマイチだな。


 

杏仁豆腐で口と気持ちをリセット。


駐車場と提携してるようで、
佐鳴湖方面に向かってすぐのアイペックが対象。
 
会計時に駐車券を見せると、
60分¥200のチケットをもらえる。
余裕ある時間分なのはありがたいわ。
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.