ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ら~めん 豚鬼【濃厚豚骨らーめん】 @浜松市中区上島

投稿日:2016年6月16日 更新日:


お腹が空く時があるのよ。
お昼まで待てない時があるのよ。
藤枝地区ほどじゃないけど、
浜松地区も朝ラーの店が増えてきていて、
ありがたかったりするのよ。

この日がそんな感じ。
木曜定休で、
朝7時から営業ちう。




【濃厚豚骨らーめん】¥800

 
基本となる一杯です。

頭骨を使ったスープで、
甘みを感じられます。

油脂類を使っていないので、
濃厚ではあるけどクドさが無いんです。

三河屋製麺の太麺を合わせていて、
これは何種も試した中で相性が良かったもの。
このスープに応える麺です。


で、ワサビ。

スープへ無理くり溶かすより、
麺ダイレクトの方が香りが活きてイイよ。


【豚鬼飯】¥250

 
ネギ、玉ねぎの下には、
怪しくドロッとしたもの。

これ背脂なんです。

トップをざっくりと混ぜ合わせてから、
ゴハンといただく。

意外に背脂合うわ!
あらかじめ味は付いているけど、
卓上醤油でちょい足し。

脂を玉ねぎがリフレッシュさせるんで、
思ったよりもクドさは感じないけど、
後半は単調さが気になる。
食感的に細かく刻んだチャーシューなんかが、
欲しくなってくる。

次はチャーシュー飯にしてみよっか?







食後の喉の渇きが少なきゃイイんだけどなぁ~ (@_@)

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.