ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【特濃煮干中華そば】@藤枝市

投稿日:2019年5月22日 更新日:

 

目的地変更ッ!

候補店に向かってはいたものの、
頭に浮かんだ一品が大きくなり、

あぁぁああ〜
もうそうなると、
食べずにはいられないッ!
食べたいッ!
目的地変更ッ!

駐車場は「からあげ大ちゃん」駐車場内、
専用15台分が用意されています。

前向き駐車で、ね。

 

 

【ちっきん】

ちっきんの外観

2名以上の場合は全員が揃ってから並ぶ。

他店でも表示は増えてきましたが、
まだまだ多いようでトラブルの元。
実質的な「割り込み」だから、
食べる前に気分を悪くしたくはない。

今回はちょうど谷間だったようで、
外待ちを経ずのダイレクトイン。
ラッキーだったわ。

メニューはこちら。

頭に浮かんだ一品は餃子。

これはこちらに来たら頼みたい一品。

んでもって、
確認したら杯数の用意はあるというので、
久しぶりのトクニボを。

 

 

【餃子】¥270

これーーッ!

餃子ーーッ!

これーーッ!

食べたくなるんです、餃子。

あまり見かけない、
コロッとしたひと口大の餃子で、
焼いたというより揚げたような皮目、
箸で摘まんでも崩れることはない。

まずはいつもの通りに、
何も付けず何も付けずにそのまま食べる。

てか、
最初に提供された小皿と醤油は、
使う必要がないと知ってるから辞退。

カリッとした皮を噛み千切ると、
キャベツの甘みがぶわぁッ!
ニンニクの香りがぶわぁッ!

はい、正解!

下味がしっかりしてるから、
何も付けずとも食べれちゃう。
そのまま食べれちゃう。
これは美味い餃子だと思うんだな。
本気と書いてマヂで。

 

 

 

 

【特濃煮干中華そば】¥900

トクニボですよ、トクニボ。

食べ歩き間もない頃、
初めて食べたこれは衝撃で、
とにかく苦さしか感じなかったけど、
時間経過でまた食べたい気持ちになった。
覚醒したのよね。

考えてみれば、
ビールだって最初は、
ただただ苦いとしか思わなかったけど、
今では普通に、
てか求めちゃってるもんなぁ〜

オトナぁ〜 (//∇//)

スープは・・・妖しいぃ〜
悪い色をしてるなぁ〜

ひと口啜れば、
ありゃ、甘い!
円やかな甘みが来た後、
やはりの苦みが来て、
頭やハラワタも含む旨みが膨らんでくる。
これが美味く感じるようになったのよ。

オトナぁ〜 (//∇//)

合わせるは加水低めの細麺。

硬めの茹で上がりで、
シコシコとした歯応えがあり、
煮干の苦みとの対比で甘みを感じる。
スープの馴染みが徐々に高まっていき、
違った顔を見せ始め、
それは惹きに変わっていく。

オトナぁ〜 (//∇//)


水菜、青ネギ、白ネギが絡みだすけど、
無くてもイイと感じることもある。
今回はそんな感じで、
スープと麺をじっくりと味わいたく、
かけでも良かったほど。

チャーシューは巻きバラタイプ。
プリッとした弾力に、
ギュッとした噛み応え、
滲み出る肉の旨み、
脂身の甘みとこれはイイんだなぁ〜
メンマは見た目よりも柔らかで、
ポリシャクと軽やかさがある。
味玉は黄身のコクがイイわ。

餃子も挟みつつ、
味わって味わって味わっての完食。
そしてもちろんスープは残したくなく、
ゆっくり丼を傾けての完スペ。

久しぶりに食べたけど、
やっぱ好きだなぁ〜

店を出ても余韻長く、
また食べたくなっちゃうなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でも思い出しちゃった!

「WILD×GOLD×熟成」

また食べたい!
鶏油は無し、
スープ量はノーマル!

また食べたいぞん!

(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.