ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【辛肉ラーメン・塩】 @浜松市中区葵西

投稿日:2015年1月4日 更新日:


イベント限定麺を先日食べたので、レギュラーを食べたくての訪問。
休日昼はテーブル席が賑やかですね。

券売機で食券を買って着席します。

通常は醤油味ですが、裏扱いの塩味。
食券を渡す際に言うと、普通対応してくれますよ。
 
 



【辛肉ラーメン・塩】850+味玉

辛肉は別皿での提供。
 
あれ?  別皿仕様になったのかしら?
ま、こちらの方が楽しめるけどね。

まずは塩味の中華そばを楽しみます。

スープがイイなぁ~
 
以前は薄めに感じたんだけど、
節が効いたイイ塩梅になってます。

もちもちした中細麺に馴染み、
これだけでもイケちゃうなぁ~

忘れそうになってしまった辛肉を投入。

 
八角の香り強めで辛めなひき肉。
単体だと辛いけど、スープと合うと程良い辛さになります。
ベーススープを殺すことなく、共に活きる感じがします。

トッピング類は箸休め的な存在になっちゃいました。
無くても楽しめるくらい。


美味かった!


醤油味より塩味の方が、辛肉は活きる感じだわ。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.