ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

天下一品 浜松船越店【天下一品 こってり】@浜松市中区船越町

投稿日:2023年9月11日 更新日:

 

混雑していて、
駐車場に停められないことがあり、
何度かのスルーがあっての訪問。

ちょうど入れ替わりだろうなぁ〜
奇跡的に1台だけスペースがあって、
嬉し恥ずかしラッキー駐車。

天下一品 浜松船越店の外観

 

 

 

【天下一品 浜松船越店】

(浜松市中区船越町39-24)

天下一品 浜松船越店の外観

ちょうど昼時ともあって、
店内は賑わっていての満席状態で、
暫しの待ちを経ての入店で着席。

天下一品 浜松船越店の営業時間

天下一品 浜松船越店のメニュー

天下一品 浜松船越店のメニュー

メニューはあるものの、
単品でなくのセットを考えていたので、
ランチメニューを眺めての注文。

天下一品 浜松船越店の内観

 

 

 

 

 

【Aランチ】¥1,000

ラーメンに小ライス、
一品料理による平日ランチセットで、
ラーメンはこってり、
一品料理はこってり唐揚げの甘酢かけ。

 

 

 

【天下一品 こってり】

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」

 

 

 

定番です。

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」

使い込まれた感のある丼に、
どよ〜んと粘度の濃厚さが伝わるスープ、
トッピングにはチャーシュー、
メンマ、青ネギを配した一杯。

 

 

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」スープ

スープは見た目同様に粘度濃厚で、
とろ〜りと舌を包み込んでくる。
こってりだわぁ〜

鶏に野菜から成る濃厚白湯は、
僅かにザラつきを感じるもので、
これがクセになるのよねぇ〜

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」麺

合わせる細麺にまとわりつき、
ぱつっとした歯切れの良さを見せる。
久しぶりからかもしれないけど、
スープも麺も若干印象が変わり、
旨くなったような気がする。

たまにしか来ないので、
たまたまそう思っただけかもだけど、
イイ感じだぁ〜

青ネギはザクザクと食感に変化を付け、
その青き香りを発する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューは、まぁ、よくあるんだけど、
酸化による臭みが感じられて凹。
全体の印象がそれだけで変わっちゃうので、
酸化問題は問題なのだ。

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」味変

からし味噌で変化を付けちゃうよ。
コク増し、辛み増しがイイのだ。

 

 

 

【こってり唐揚げの甘酢かけ】

天下一品 浜松船越店「こってり唐揚げの甘酢かけ」

鶏もも肉の唐揚げで、
そこに甘酢が掛かってて、
カリッとした衣から、
ジューシーな肉質からの旨みでもって、
ゴハンをパクついちゃうのよ。

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」小ライス

たくあん付きってのはありがたしで、
ぱくぱくぱく。

 

 

はい、そんなこんなで終了。

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.