ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

麺屋 みちの【黒ごま担々めん】@浜松市西区西山町

投稿日:2023年3月20日 更新日:

 

 

元祖なのかどうかは分からないけど、
浜松での朝ラーは先駆け的存在。

 

 

 

なかなか狙うのがムズイんだなぁ〜
7:30〜9:30って、
なかなか狙うのがムズイんだなぁ〜

麺屋 みちのの営業時間

場所的にも時間的にも僕は。

 

 

昼ラーは狙えそうなタイミングで、
そういう機会は活かさにゃいかん!って、
近づいてみると駐車場に空きが見える。

イっちゃいましょう。

麺屋 みちのの外観

 

 

 

【麺屋 みちの】

(浜松市西区西山町2249-1)

麺屋 みちのの外観

タイミング的に入れ替わりの谷間に突入か、
駐車場に空きはあって、
すんなりと入店&着席。

この後も来客途切れずで賑やかさを実感。

 

 

メニューはこちら。

麺屋 みちののメニュー1

麺屋 みちののメニュー2

麺屋 みちののメニュー3

ん〜ん
暫し思案思案で、
ランチサービスと併せての注文。

 

 

 

 

 

【黒ごま担々めん】¥1,000

麺屋 みちの「黒ごま担々めん」

丼の茶色いフチに引っ張られてか、
視覚的に黒というより茶色に見えるスープ、
そこに麺がちょこっと顔を見せていて、
トッピングにはチャーシュー、メンマ、
もやし、青ネギ、
そしてギザギザカットの味玉を中央に。

麺屋 みちの「黒ごま担々めん」

 

 

 

 

麺屋 みちの「黒ごま担々めん」スープ

スープは粘度高くなく、
さらっとしたもので、
ピリッとした辛みに黒ゴマの香りフッと、
奥に山椒を感じたりたり。
エンミ程良く風味を楽しめる、

ん〜ん、
ライトな黒ゴマタンタンといったところで、
物足りないわけではないけど、
コク深さはもうちょいあっても良さげ。

麺屋 みちの「黒ごま担々めん」麺

合わせるは多加水縮れ中太麺。

滑らかな肌をしているも、
スープの馴染みは悪くなく、
ぷりっと暴れながら唇、舌をくすぐり、
ぐっと噛み締め感がある。

ここにもやしか絡んできて
シャキザク食感で変化を付けてくる。

 

チャーシューは味がしっかり染みている。
味玉も同様で、
ギザギザカットが舌を刺激してくる。

麺屋 みちの「黒ごま担々めん」味玉

メンマはポリポリ。

 

 

 

【チャーシュー丼】¥250(ランチ価格)

麺屋 みちの「チャーシュー丼」

ゴハンの上に刻まれたチャーシュー、
青ネギを散らしている。

麺屋 みちの「チャーシュー丼」

ゴハン量に対してチャーシューは少なめで、
見た目的に白が多いので、
バランスに注意しながら食べるも、
やっぱりそう感じるので、
スープ注ぎーの、
雑炊風にしーの、
これを食べーの、で完食。

麺屋 みちの「チャーシュー丼」雑炊風

雑炊風までが一連の締めでお腹満足。

 

 

 

はい、そんなところで。

 

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.