ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

麺屋 AMORE【AMORE中華そば】 @浜松市浜北区寺島

投稿日:2019年3月18日 更新日:


あぁぁぁああッ!
マヂかぁぁあッ!

 

 

頭の中に描いていた一杯は食べられず。

そうなのよ、

4月以降は不確定ながら、

3月中は水金定休だったのよ。

 

ピエール、ピエール。

 

・・・あ、いや、

しょんない、しょんない。

 

( ´Д) だはぁぁああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日を改めての再訪。

 


【麺屋 AMORE】です。

 

従業員大募集!

 

暖簾が掛かりての開店。

 

店主、この日が誕生日。

おめ
でとうございます。

 

 

店内は厨房をカウンターで囲んでいるものの、

使われているのは正面のストレートのみで、

空いたスペースは中待ち席に。

他に小上がりもあります。

 

 

券売機は左手にあり、

限定なども確認しつつのポチリ。

従業員大募集!はもちろんながら、

もひとつ気になるのは、

『らの道静岡Scramble〜狂熱〜』



コラボの噂はちらほら聞こえてきてたけど、

AMOREだけは極秘扱いで、

どこと組むのか興味津々ではあったけど、

名古屋の有名店「らぁ麺 紫陽花」とは!

まさか!の衝撃ではあったね。

 

3月19日(火)、
朝5時〜200食限定。

 

提供されるは、

PremiumAmore季節外れの紫陽花と共に描く静岡の春塩つけ麺。」
 
早ぇぇぇよッ!
長ぇぇぇよッ! 
(´⊙ω⊙`)

 

 

駐車場は道路の反対側にもあるけど、

真正面は近隣の会社用だから、

気をつけなきゃ!なんだぞ。

 

お隣のスーパーも
ダメよ。

 

 

 

 

 


【AMORE中華そば】750

 

これはこれは!

バリ鰹とは違う清湯なスープです。

 

トッピング配置は同じ感じで、

中央にチャーシュー2種、白ネギ、

そして春菊を並べています。

 

 

ではではスープをひと口。

 

 

オイリー感のあるスープからは鶏の香りがし、

仄かな甘みに角の無い醤油の風味がしっかり。

軽やかながらも味わい深さがあります。

 

合わせるは中太平打ち麺。

この感じ、

見たことあるなと調べてみると、

楽描製麺のものだそうで、

「らくがき」と同じもののよう。

 

加水高めでしなやか、

エッジが効いていて、

滑らかな麺肌でスルスルッと啜り上げ良く、

スープの持ち上げもイイ。

歯を入れるともっちりとした強いコシに、

硬めな歯応えを感じる。

 

チャーシューは肩ロースと鶏胸肉の2種。

低温調理でしっとり感があり、

肩ローは薄くスライスされたもので、

やや迫力には欠けるかな。

鶏胸は柑橘のような香りを感じる。

 

そして春菊。

それ自体は好きなんだけど、

この一杯にあっては香りが強く出ちゃって、

口にした瞬間、一気に主役に躍り出ちゃう。

鶏醤油の旨みが消えちゃうんだよねぇ〜

この一杯には合ってないと思うな。

【名古屋コーチンの鶏油和え玉】200

 

現金対応で「和え玉!」とコール。

 

周囲で頼む人が多かったな。

 

今度は低加水細麺での提供で、

上には刻んだチャーシューを乗せている。

丼底には鶏油とタレが仕込まれていて、

かき混ぜると油そば仕様に。

これがまた美味いんだね。

グッと噛み応えある麺に、

味がしっかりと絡みウマウマ。

 

そのまま食べてしまいそうなのを堪え、

スープを注いでもみる。

これまたウマウマ。

 

 

またまた頼んでしまいそうになるんだけど、

今日はこのくらいにしといてやろう、うん。

(😉

 

 

 

 

 

『らの道静岡Scramble〜狂熱〜』

 

 

3月19日(火)、
朝5時〜200食限定。
 
PremiumAmore季節外れの紫陽花と共に描く静岡の春塩つけ麺。」
 

 

 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.