ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

麺屋 カモメ亭【濃厚鶏白湯そば】 @浜松市浜北区内野

投稿日:2016年8月5日 更新日:

 

 

2016年8月1日オープン。

初日は来れずで2日目の訪問。
 
今度は希望が持てるかな?

メニューは外にも掲示されていて、
初めてだとありがたいわ。

風除室にはこだわり的なものも。

店内はカウンターとテーブル席があり、
開店直後ということもあり賑わってます。
お客さんはもちろんながら、
スタッフも多く居ます。

店主からの挨拶文です。

メニューはそれぞれが大きく表示されていて、
全メニューが掴みにくいけど、
見やすくはあるね。

ランチセットもあって、
おトク感はあるんだけど、
(少なめ)ってのが気になるな。
 
どの程度少なめなんだろ? (@_@)

ま、基本となる一杯を塩で、
あとゴハンものを単品で頼んでみようかな。


【濃厚鶏白湯そば】¥680+税

黄色みを帯びたスープです。

鶏を謳うだけあって、
チャーシュー2種、団子は鶏が使われていて、
他には穂先メンマ、刻み玉ねぎ、ネギ、
糸唐辛子をトッピング。


スープをひと口。

こりゃまたトロミがあるわ。
ポタージュのようなトロミがあり、
ねっとりと舌にまとわりつきます。
コラーゲンは確かにたっぷり摂れそうです。

ただ鶏の風味はさほど強くは感じず、
旨みは弱め。
塩ダレがカバーするでなく、
ボンヤリとした感は否めないなぁ~

合わせるは低加水ストレート細麺。
しなやかなコシに、
パツンと歯切れのイイ食感。
濃厚なスープに対して負けることなく、
バランス的にはイイ感じ。
刻み玉ねぎは食感に変化を与えるけど、
塩には無くてもイイかな。

鶏団子は下味薄め。
鶏胸は厚みも味も薄め。
ももも薄めでやや臭み。

【ミニ鶏天丼】¥200+税

値段的にはありがたい一杯。
鶏天は厚みも味も薄め。
 
ま、これは共通なのかなぁ~
卓上の醤油をひと垂らしするとイイ感じ。


メニューは豊富だけど、
ベースの鶏は一緒みたいだから、
となると、
考えさせられるなぁ~ (@_@)

カモメはちゃんと翔ぶかなぁ~???

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.