ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【ねぎらーめん(大盛)】 @御前崎市

投稿日:2019年2月27日 更新日:




そういえばアレ食べてないなぁ~

と、調べてみれば、
ちょこちょこは食べに行ってて、
でも他のレギュラーやら限定は食べてて、
あ、マンモスも食べてたな。
今年はいつ提供になるんだろ?

ともかくアレが食べたくなっての訪問は、


【麺の房 味わい亭】

メニューはこちら。

限定の味噌も出ているけど、
やはり食べたくあったのはアレ。

イっちゃいましょう!

【ねぎらーめん(大盛)700100+税


ネギがどんッ!


と盛られた一杯。

白髪ネギの上に小口切りを乗せてるんだけど、

提供時にスタッフは手元を見誤ったのか、
丼をどんッ!と置かれてしまい、
その振動で、ずりッ!と雪崩を誘発。
目の前で見ちゃって衝撃だったわ。

ネギ山の下にはもやし、
チャーシューは山に沿わせてあります。

マー油が浮かぶスープ。

ちゃぷちゃぷしてひと口。

美味いなぁ~


円やかさのある豚骨白湯は甘みを携えていて、
そこにビターなマー油が合わさると、
なぜ、こうも美味くなるのでしょう?


ま、当然それぞれがイイのもあるけど、
相乗効果でより旨みを高め、
甘みと苦みが程良く絡み合って、
その香りが鼻に抜けていく。
美味いと思うんだな。

合わすは細麺。
シコシコとした歯応えがあり、
スープとの馴染みはイイ。

そこにネギ。

そのまま食べてみると、
瑞々しくジャキッとした食感と、
風味、辛みが良くて、
ネギ好きには特にタマラナイ。

麺と絡ませ、
更にはもやしも絡んできて、
シャキシャキジャキジャキとリズムを生む。

中盤にはやっぱ入れたいんだな、ニンニク。
クラッシャーでグギギと絞り入れ、

一味唐辛子も入れちゃったりしての味変。


好きなんだなぁ~

うまいぜベイビー!だぜ!
*:.. o(≧▽≦)o ..:*

ちなみに3月1日(金)、14日(木)は、
都合により臨時休業だそうですよ。

(すぎやまさん、ありがと。)


御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.