ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麒麟【濃厚中華そば(大盛り)】 @浜松市中区西伊場町

投稿日:2017年10月23日 更新日:


お腹が空いた。


ドタバタで昼ラーに黄色信号で、
やいやいやいと焦る気持ち。
でもなんとか少し時間が取れそうで、
なんとか昼ラーを食べれそう。


さてさてさて、どうしよっか?


チェーンでもイイけど、
なんか気分が定まらずココロが動かない。

最近行けてなかったから寄ってみよっか。

 
 


てなこんでの訪問は【麒麟】

昼時のピークは過ぎた頃で、
落ち着いた雰囲気を感じる。

定休日をようやく設けたのね。
火曜定休と奇数週の水曜休みね。
ふむふむふむ。

入って左手の券売機で食券を買っての着席で、
ランチは大盛り無料ってこんで大盛りを。

【濃厚中華そば(大盛り)750

 
 
なんだかスゲー色になってるゾ!


スープの色が、
茶色から焦げ茶色に深みを増しているゾ!

トッピングとして配されるは、
チャーシュー、青ネギ、白ネギ、海苔、
そして穂先メンマが切れちゃったそうで、
その細かいものと、
メンマっぽく似せたチャーシュー。

メンマっぽく、が笑える。( ^ω^ )

スープをひと口。

あ?


豚らしき動物系白湯をベースに、
カツオメインの魚介系を合わせていて、
まったりと粘度のある、
重たくはし過ぎないバランス。

・・・でも甘い。
妙に甘ったるいんだよなぁ〜


そりゃね、
円やかさやコク深さを増したりだったりで、
甘いのもアリだとは思うよ。
でもなんか旨みとは連動してなく、
バランスを悪くする甘みに感じる。

合わせるは、
自家製という丸断面の中細麺。
グッとしたコシのあるもので、
スープ粘度とは相性がイイ。
でもスープの甘さが気になって、
味に集中出来ない。

 

肩ロースの正規のチャーシューはイイけど、
メンマ似の方は若干臭みを感じる。

 



細かいメンマ・・・残骸は、
黒コショウまみれでゔっ!と咽せるほど。

</sp an>今回は全てのバランスの悪さが目立った。
まだ開店半年弱で、
試行錯誤の連続でしょうが、
食べた3回とも印象が違う感じ。
オープン直後の一杯がインパクト大で、
その期待値は高かったけど、
今回のはその真逆。


迷走してる感じだなぁ〜

目指すところのものは、
おそらく好きな部類だとは思うので、
いきなり化ける可能性は否めないけど、
次を確かめる気になるかどうかは不明。

・・・時間を置こうかな。(^)

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.